« 気持ちの良い秋の日 | トップページ | 誕生祝い »

2011年10月 9日 (日)

福岡に行って来ました

Pa090011_2   福岡教区の講習会で、福岡市に行ってきました。
 今までは福岡の講習会では、博多駅の近くのホテルに泊まっていました。
 今回は、講習会の会場が変わったので、会場近くのホテルになりました。
 講習会場は、博多の中心地天神のど真ん中の、近代的な建物でした。
 その界隈は、かつて航空会社に勤めていた頃、いつも泊まっていたホテルのあったところです。
 約30年ぶりに天神、中洲のあたりを歩きましたが、町の様Pa090019 子は全く様変わりしていて、昔の面影が偲べるものは見つけられませんでした。
 中洲の川べりもきれいに整備され、大きなビルが立ち並び、福岡の街は東京と変わらない都会になったと思いました。
 ただこの街には、人々の暮らしが感じられ、お祭りの賑わいがあちこちに見られました。
 新鮮な魚が安くておいしく、物価も安いので、とても暮らしやすいところだそうです。
 活気のある街の様子は、人々に魅力的なのでしょう。
 九州各地から、人が集まってくるようです。
 今日も講習会の控室には、秋の花と秋の恵みを飾っていただきました。
 福岡教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

Pa090020

|

« 気持ちの良い秋の日 | トップページ | 誕生祝い »

コメント

合掌有難うございます。講習会のご指導有難うございました。雅宣先生純子先生の装いに素敵な秋を感じました。スーツとネクタイのお色がコーディネイトされて・・・・。アクロス福岡は憧れの場所でした。一度でいいからあのステージで歌いたいなあって。念願かなって天にも昇る心地です。初めて両先生方のお話を聞かれて感激された方の所へ行って来ました。13日から始まる ゆには練成会 に初参加される事になりました。有難うございます。講習会のご指導のお蔭で又一人幸せになられる方が増えました。感謝の気持ちで一杯です。桝谷拝

投稿: 桝谷 | 2011年10月10日 (月) 17:48

合掌、ありがとうございます。
遠路お運び頂きましたことを心より御礼申し上げます。また、御教えを優しく丁寧にお解きいただき有り難うございました。お誘いした方々から喜びの感想をたくさん頂きました。自分のことのように嬉しくなりました。深く深く感謝申し上げます。再拝

投稿: 永田良造 | 2011年10月10日 (月) 19:02

桝谷さん

 聖歌隊の発表、美しく清らかな歌声が響きました。
 伴奏もよかったです。
 ご活躍いただき、ありがとうございました。
 

投稿: JUNKO.TANIGUCHI | 2011年10月10日 (月) 22:49

永田さん

 講習会ではありがとうございました。
 福岡教区の皆さまは積極的で、懇談会もあっという間に時間が過ぎました。
 今後のご活躍が楽しみです。

投稿: JUNKO.TANIGUCHI | 2011年10月10日 (月) 22:53

合掌 ありがとうございます。
 講習会のご指導ありがとうございました。好天の中無事に済みましたこと本当に安心いたしました。9日は、孫の3歳の誕生日すっかり忘れていました。全力投球の毎日でした。会議、研修と続き、家周りの生け垣を真夏切らずにいましたが、2日にわけて剪定いたしました。夏少しでも温度を下げる役割にお礼を言いながら切りました。すっきりとなり、雨があがったら後片付けです。ブログも久しぶりです。
         諌山 綾子拝

投稿: i諌山 綾子 | 2011年10月14日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちの良い秋の日 | トップページ | 誕生祝い »