« 誕生祝い | トップページ | 津市に行って来ました »

2011年10月14日 (金)

森の中のオフィス

Pa120006  水曜日(12日)は、森の中のオフィスの造成状況の視察をしました。

 今年の一月に地鎮祭をしましたが、その時は入り口の工事事務所のそばでした。

 去年の秋、まだ何の工事も始まっていない時に候補地の中を歩きましたが、その時以来です。

 オフィスの建物の建設のために、木が切られ、整地されてPa120020 いるところを見て、いよいよ実際にオフィスが建っていくのかと思い、待ち遠しい気持ちがしました。

 視察の日は、申し分ない良いお天気で、木々の紅葉も少し始まっていました。

 大都会東京から、この森の中に移り住むことの実感は、まだ湧きません。

 けれども、この地に住んでいる人の話を聞くと、「最初の一Pa110001 年は、ネオンが恋しいかもしれませんが、すぐに東京にはもう住めないと思うようになりますよ」と言っていました。

 東京から移り住んだ人が、案外多いです。

 随分前のことですが、私たちが庭を作ろうと、レンガをたくさん買って、オデッセーに積んで坂を上っていて、車の床をすって進めなくなったことがありました。

 その時、近くの家から出てきて、「うちのジムニーを使いなさい」と言ってくださった人がいました。

 その人は、普段は一人で住んでいて(犬もいます)週末に旦那様が埼玉から山荘に来られていました。

 旦那様は、重機など使って庭つくりをいつもしていました。

Pa120012  その彼女曰く「ここに住んでしまうと、都会には帰りたくなくなるのよ」

 そういうわけで、仕事のある旦那様は、週末山暮らしをしているようでした。

 いろんな人がいますが、どうなるのか、実際に住んでみないとわかりませんね。

|

« 誕生祝い | トップページ | 津市に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生祝い | トップページ | 津市に行って来ました »