« 秋季記念日 | トップページ | 群馬に行って来ました »

2011年11月25日 (金)

冬景色

Pb230013  23・24日と本部は連休だったので、大泉に行きました。

 快晴のお天気に恵まれ、気持ちの良い空気と景色を満喫しました。

 23日の夜は、強い風が吹いて荒れ模様だったようですが、私はぐっすり眠っていて、珍しく夜中に一度も起きませんでした。

 夫は、強い風の音で目が覚めたそうです。

Pb240028 そして朝には、南アルプスも八ヶ岳も、雪景色でした。

 24日は、前日にも増して良いお天気で、風は強かったですが、その分空気が澄んでいて、四方の山がくっきりと見え、迫ってくるように近く感じられました。

 風花も舞いました。

 こういう景色を毎日見て暮らしていると、どういう人生観になるのだろうと思いました。

 帰りの中央道からは、雪をかぶった富士山が夕暮れの逆光で、青身を帯びたシルエットでした。

 それは私にとって郷愁を誘うものでした。

Pb250001  今日は6日ぶりにいつもの東京の生活に戻り、予定のぎっしり詰まった1日でした。

 お弁当は、シメジと昆布の炊き込みご飯、サバの漬け焼き、花豆、ほうれん草の胡麻和え、大根なます、カリフラワーのカレーマリネでした。

Pb250003

|

« 秋季記念日 | トップページ | 群馬に行って来ました »

コメント

合掌、ありがとうございます。 私は男性ですが(女性の皆様から
総裁先生御夫妻の、身近な様子が伺えて楽しいんだよと聴いて)
ちょっとお訪ねして見ました・・。 ホント何か、身近に親しみをも
感じられて、女性に方の気持が解る様な気がいたしますね・・。

南アルプスに、富士山の写真なども良く撮れていて、
心が和まされます・・・。

「こういう景色を毎日見て暮らしていると、どういう人生観になるのだ
ろうと思いました。」  ・・・ホントに、総裁雅宣先生が仰ってます様に、
(教えにも頂いてますように)感謝と大調和の豊かな、「実相」の生活が
必ず顕現されて来る事に、成ると思うのですが・・・。

11月27日の、32回目の「御結婚記念日」は、
ホントにおめでとうございました。
心よりお祝い申し上げます。
     感謝合掌

投稿: 冨田 進 | 2011年12月 1日 (木) 02:02

富田さん

 コメントいただき、ありがとうございます。
 女性専用のブログではないので、お気軽に見ていただければ幸いです。

投稿: 谷口 純子 | 2011年12月 1日 (木) 11:13

合掌、ご返信ありがとうございます。
女性専用のブログではないと、お聴きして安心しました。時々(いゃ再々)拝見させて頂きます・・。

ブログからも、総裁先生御夫妻より解りやすくも、また身近に御指導頂けるのはホントに有り難い事だと、心より感謝申し上げます。 感謝合掌

投稿: 冨田 進 | 2011年12月 2日 (金) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋季記念日 | トップページ | 群馬に行って来ました »