« 鹿児島に行って来ました | トップページ | 長崎に行って来ました »

2011年11月 1日 (火)

近頃都で流行るもの

Pa310002  昨日英語のレッスンで渋谷に行きましたが、帰りは私のお気に入り(自分でお気に入りというのは変ですが)の公園を通って帰ってきました。

 公園の中には、今はやりのロッククライミングのようなボルダリングとかいう施設があります。

 今日初めて、女性が上っているのを見ました。

 楽しいのでしょうか?

Pa310009  昨日、今日と暖かくて、お天気も良かったので、駐車場の上にある公園ですが、気持ちよかったです。

 今年の夏は、ゴーヤの苗を二つ、植木鉢に植えました。

 庭先栽培にしては、35個くらい収穫できたので、まあまあではないかと思います。

 ゴーヤの葉っぱも、少し茶色くなってきたので、今日の午後、片付けました。

 後は、春のために球根を植えなくてはなりません。

 庭の整理をしていたら、少し汗ばむほどの陽気でした。

Pa310013

Pa310007

Pb010006

|

« 鹿児島に行って来ました | トップページ | 長崎に行って来ました »

コメント

先日、友人とボルダリングをしてきました!頭を使うジャングルジムのようで凄く楽しかったです。翌日から、ペットボトルの蓋を空けるのも困難な筋肉痛に襲われました。

投稿: 山口真貴子 | 2011年11月 1日 (火) 22:21

山口さん

 私の娘も、仕事の帰りに職場の人と行ったと言ってました。
 足を置くところとか、つかむところとか、頭を使うのですね。

投稿: 谷口 純子 | 2011年11月 2日 (水) 05:58

純子先生有難うございます。ボルダリングというものが流行しているのですね。これを見て思い出したのが、団体参拝練成会で山の急斜面の草取りをしたときのことです。今にもすり落ちそうなところでただ、ただ、有難うございます。のことばにあたりの草にしっかりつかまって落ちないように足を踏ん張って、草取りをした事が頭に思い浮かびます。草取りが、ボルダリングだと思うと、また、楽しいスポーツ、ゲームですね。でも、この献労は、ボルダリングとは比べようが無いくらい、やった後の気持ちが、ちがいます。終わったあとの山を見て、ビックリするぐらいの急斜面が有難うのことばできれいになったことの達成感と悦び、みんなで力をあわせて一つになれたことなど、一挙両得以上のものですね。いろんな仕事もスポーツかゲームに例えるとまた楽しみがありますね。再拝

投稿: 有馬真由美 | 2011年11月 4日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿児島に行って来ました | トップページ | 長崎に行って来ました »