« 落葉松の紅葉 | トップページ | 幕張に行きました »

2011年11月11日 (金)

寒い雨の日

Pb110014  今日は一日雨の降る、寒い日でした。

 我が家ではまだ暖房はつけていませんが、今日は家で一人いて、寒さに耐えられず、足元温風機を時々つけました。

 明日はまた少し暖かくなるようです。

 ゆうべ寝る時も、家の中が冷えていて、とても寒かったので、今年初の湯たんぽを入れました。

Pb110015  少し早いとは思いましたが、暖房のない部屋では、湯たんぽは強い味方です。

 近頃お弁当は写真を出すだけにしていましたが、献立を書いてほしいとの要望がありましたので、書かせていただきます。

 毎日朝食やお弁当の写真は撮っているのですが、パソコンの通信が不安定なことと、多忙のため、写真だけいっぱいファイルされていて、出していない状態が続いています。

Pb100008  今日のお弁当、ブリの幽庵焼き、海苔いり卵焼き、アジかまぼこ、花豆甘煮、ピーマンソテー、人参、きゅうりとわかめの酢の物、レンコンキンピラでした。

 これは栗の木の紅葉です。青空を背景に黄色が輝いて見え、感動して見上げました。

 でも目で見たようには、写真に写らないのが残念です。

|

« 落葉松の紅葉 | トップページ | 幕張に行きました »

コメント

谷口 純子 先生

10日に続いて、美しい紅葉の写真を拝見する事が出来、心より感謝申し上げております。
ありがとうございます。

出勤途中の車窓からの景色を注意深く眺めてみました。すると、当地ロサンゼルスでも秋の装いへ変化しつつある事に気がつきました。伝道本部に到着するまでに、同乗の職員と一緒に、”秋”を捜してみましたら、いくつも、いくつもの秋の色を発見出来ました。

静かに巡り来る自然の営みに、改めて感動を覚えました。

東京の朝夕は冷え込みが厳しいとの事ですが、くれぐれもご自愛の上お過ごし下さいませ。

          勅使川原 淑子 拝

投稿: 勅使川原 淑子 | 2011年11月17日 (木) 08:43

勅使河原さん

 暖かいロサンゼルスでも、季節の変化はあるのですね。
 東京の我が家も、急に冷え込んだせいか、モミジが赤くなってきました。
 表参道のケヤキも色づいています。

 お元気でご活躍くださいますように。

投稿: 谷口 純子 | 2011年11月17日 (木) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落葉松の紅葉 | トップページ | 幕張に行きました »