« キャンプのような朝食 | トップページ | 温かい朝食 »

2011年12月19日 (月)

年の瀬

Pc180030  年の瀬も近づき、何となくあわただしい気分です。

 時間を見つけては、少しずつ家の中の整理をしています。

 久しぶりに東京にいる週末でした。

 青山方面に買い物に行ったついでに、国連大学の前の広場のファーマーズ・マーケットをのぞいてみました。

Pc170018  半年振りか、もっと行っていないかもしれません。

 以前より人も、お店も、ベンディングカー(?)も増えて、にぎわっていました。

 食事をするスペースも、広くなっていて、若い家族連れが、買ったカレーやサンドイッチなどを食べていました。

 ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気です。

Pc170022  今年の夏、ヨーロッパで見た食用ほうずきがありました。

 日本のは大きくて、よくできていて、値段も一個100円と高価です。

 一周見て回っただけで、帰りました。

 今日は今年最後の英語のレッスンで、授業の後ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)をしました。

Pc190042  先生が作ってくださった人参とレーズンのマフィンは、とてもおいしくて、みんなお土産に余分にいただきました。

 夕食後のデザートに出したら、夫はとても気に入ったらしく、一個ぺろりといただきました。

 先生はベジタリアンなので、私は野菜の炊き込みご飯と、ポテトサラダ、カリフラワーのカレーマリネを持っていきました。

Pc190039  夫のお弁当と同じですが、お弁当にはエビとレンコン、ニラの揚げワンタンなどが入っています。

 帰り道では、公園の小さめのイチョウがきれいでした。

 

Pc190046

|

« キャンプのような朝食 | トップページ | 温かい朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプのような朝食 | トップページ | 温かい朝食 »