« 誕生日パーティー | トップページ | 今年もよろしく »

2011年12月30日 (金)

いよいよあと一日

Pc290017_2  昨日の朝から、途中下車できない電車に乗ったような感じで、おせちつくりを始めました。

 タイムリミットがあるので、ダラダラできません。

 加えて、余裕をもって年の瀬を迎えたいので、大車輪で作りました。

 そのおかげで、今日のお昼にはほぼおせちつくりは終わりました。

Pc300022  午後から夫が郵便局と本屋に行きたいというので、付き合いました。

 新宿のジュンク堂に行きましたが、地下鉄はがらがらでした。

 東京に人がいなくなったのでしょう。

 本を買った後は、地下に降りて、カフェオレで一休みして帰ってきました。

 帰りの電車も人はまばらでした。

|

« 誕生日パーティー | トップページ | 今年もよろしく »

コメント

谷口純子先生                   一年間ブログをありがとうございました。新年のお節料理の写真がとても楽しみです。毎日、日々の祈り、今は明るい人人生観を持つためにのCDを繰り返し聞いています。おかげさまで、明るいうれしい年の暮れを迎えることができています。ありがとうございます。

投稿: 赤嶺里子 | 2011年12月31日 (土) 08:44

谷口純子先生


合掌、ありがとうございます。


恵味の日々を一年間拝見させていただきとても励みになっております。ありがとうございます。お写真もとても綺麗で心を和ませていただいております。純子先生は、いつもキラキラと輝かれて純白でいらっしゃいます。神様からの頂き物を純子先生を通してご紹介していただいています。感謝申し上げます。ありがとうございます。

今年は、日本でクリスマス・年末・お正月を過ごします。(昨年は、米国我が家でした)30日には、12日間仕事を兼ねて日本滞在をしていました長男が通常と違う水天宮前からリムジンバスに乗ることにしました。主人と長男の3人で電車に乗りました。先生が仰るように、電車が空いていました。

長男と別れを惜しんでバスが出発して見えなくなっても手を振ってバスに乗車している方々のご幸福を祈らせていただき合掌させていただきました。立派になりました長男でありますのは、生長の家の教えのお陰であります。谷口雅宣先生、純子先生ご指導を賜りまして感謝申し上げます。ありがとうございます。このような感動を戴けますのも親のお役目を神様から戴きましたからです。神様に深く感謝させていただきました。

折角ですので水天宮にお参りにいきました。雲ひとつない青空のもと暖かな日差しで最高の日でありました。立派な狛犬がいました。昭和41年に建てられました大きな狛犬です。思わず前足に手を触れて逢えて嬉しい思いが込み上げてきました。手を浄めてお堂全ての前でお祈りをさせていただきました。気持ちのよい一日でありました。

新年祝賀式に参列させていただきます。

ありがとうございます。


         再拝  ネイブ美枝子

投稿: ネイブ美枝子 | 2011年12月31日 (土) 09:39

合掌 ありがとうございます。
ご多忙な中、30日のお昼にお節が完成されて、午後からお出かけ出来るゆとりがあるなんて、すごいです☆
私は、毎年、何品かは手作りしていましたが、今年初めて本格的にお節作りに挑戦中(31日14:00現在^^;)です。
スケジュールを組むのが難しいです。
メニューは決めてあるのですが、わからないレシピをネットで調べたりしながら、作っています。

投稿: どら | 2011年12月31日 (土) 14:13

愛媛の片田舎の普通列車は昨日、人が多かったと息子が話していました。国道は車が、多くなりました。郷里でお正月を迎える方が、多くおられるんですね!fuji
今年も恵味な日々を、ありがとうございました。来年も、宜しくお願いします!happy01

投稿: 薬師寺 美保 | 2011年12月31日 (土) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日パーティー | トップページ | 今年もよろしく »