« 寒い日が続きます | トップページ | 高知市に行って来ました »

2012年1月19日 (木)

明日は雪?

P1170002  今日は曇り空で、寒い一日でした。

 木曜日のお休みで、お昼に少し出かけましたが、後は家の中で片付けなどして過ごしました。

 毎月届けられる公共料金の領収書、去年の分をまだ整理していませんでした。

 昨日今年初めてのガスの検針があり、領収書がポストに入っていました。

P1180007  去年一年分の水道、電気、ガスの領収書をみんなまとめて保存の箱に移し、毎月の保存用のファイルを空にしました。

 これらは一応5年間は、保管しておくほうが良いとのことなので、平成18年の分を破ってすべて捨てました。

 保存の箱に、23年分を加えました。時間にすれば、大したことはないのですが、今日のような夫のお休みの日に思い切ってしないと、なかなかできません。

P1190009  作業を終えて、気分はすっきりです。

 東京は12月の半ばくらいから、雨が全く降っていません。カラカラ状態です。

 今夜から明日の朝にかけて、5センチくらい雪が積もるとの予報です。

 湿気はありがたいですが、5センチの積雪は、大変かもしれません。

 何しろ雪に慣れていないので、ほんの少しの雪で、電車が止まったり、ハイヒールで転んだりします。

 北国の皆さんには、笑われそうですが。

 昨日のお弁当は、エビと小松菜のチャーハンです。

 

|

« 寒い日が続きます | トップページ | 高知市に行って来ました »

コメント

純子先生

合掌、
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。


年末年始が、最も忙しい仕事をしておりますので、ようやく少し時間ができ、
溜まっていた事務仕事を一気に片付け、久しぶりにお邪魔しています。

スマートホン、いかがですか?
私は、昨年10月に携帯が壊れて『スマホ』にするか『らくらく』にするか悩んだ末、
操作が簡単な『らくらくホン』にしました(苦笑)

先生のブログを拝見し、私も何か新しいものに挑戦したいと思いました。


娘が、昨年4月から一年間の契約で地元のFMラジオ局のブログの仕事をさせていただいています。
町内のお店や施設を回り、取材してブログを書いています。
http://kotohiradore.seesaa.net/

その中で、色んな人と出逢い、貴重な経験をさせていただいているようです。


この仕事も、「神様から必要な時に必要なものを与えていただいた」 と心から感謝しています。


純子先生の『5年間』というお言葉で私なりにこの5年を振り返ってみました。
平成19年8月、初めて参加した白鳩教区大会で『日時計日記』と出会い、今年で6冊目、
今では、明るく楽しいことだけを見ることができるようになってきました。

入信して5年目を迎え、私の周りには、嬉しいこと楽しいこと、幸せな出来事が増えてきました。

新しい支部が立ち上がったり、『若い白鳩のための学習会』の会場が増えたり、
益々、嬉しい楽しいことが続きそうでワクワクしています。

今年の目標は、ジョイを使いこなし楽しむ!
 ということで、頑張りま~す!

22日、仕事で高知に行けないのがとても残念ですが、ブログを楽しみにしています。

思ったことを一気に書きましたので、長くなり申し訳ありませんでした。

投稿: 前田 美紀子 | 2012年1月21日 (土) 04:00

谷口純子先生                   合掌 ありがとうございます。          先生が毎月の領収書を整理され、5年も保存されていることを教えていただきました。目から鱗ということを体験したいと願っていましたが、その気づきがありました。ありがたく思います。

投稿: 赤嶺里子 | 2012年1月21日 (土) 08:27

 純子先生 本日は御講習会ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。とてもお待ち申し上げておりましたので、嬉しゅうございました。

 総裁先生 純子先生がご着席なされて、すぐに聖歌をうたわせていただきました。

 本日は 誠にありがとうございました。
       
             合掌

投稿: 山本 順子 | 2012年1月22日 (日) 20:00

 山本さん

 講習会では、素晴らしい聖歌の発表ありがとうございました。
 素敵な歌声でした。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月24日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い日が続きます | トップページ | 高知市に行って来ました »