« にぐるま ひいて | トップページ | 明日は雪? »

2012年1月16日 (月)

寒い日が続きます

P1130038  寒い日が続いています。

 ご無沙汰してしまいました。

 毎月の原稿に加えて、三月に出る新刊の校正の締め切りが今日だったので、ずっとそちらに取り組んでいました。

 今日の夕方、編集者の方にゲラをお渡しして、少し肩の荷がおりました。

P1150043   まだ終わったわけではありませんが・・・。

 東京の今日の最高気温は、6度Cとのこと。

 一日中、曇り空で寒い日でした。そんな中、午前中は今年最初の英語の教室があったので、出かけました。

 年末年始のお休みがあったので、約一か月ぶりです。

 久しぶりだったので、言葉をさがしながら英語を話すのは、P1150045 楽しいと思いました。

 帰りはいつもの公園を通りましたが、スズメが沢山何やらついばんでいました。

 食べるものが何か、あるのでしょうか。

 寒いのにタチアオイのようなきれいな赤紫の花も咲いていました。

P1160056 P1160060

|

« にぐるま ひいて | トップページ | 明日は雪? »

コメント

合掌ありがとうございます。

  寒い日が続いております。
  昨日は、曇りでとても寒い一日でした。

  原稿書き、新刊書の校正などでお気疲れでは?と推察いたします。
  分かりやすくて、温かい素敵なご文章を
  拝読させていただき、ありがとうごございます。m(_ _)m
  3月に出ます新刊書も楽しみです。

  先日の『にぐるま ひいて』のご紹介もありがとうございました。
  心温まる内容でジーンときました。
 『うぐいす餅とバナナ』のご本の一場面を思い出しました。

 「大草原の小さな家」、とても懐かしいです。よく見ていましたので…
 
 いつも楽しみにしております。(♪♪)
 ありがとうございます。

        安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2012年1月17日 (火) 08:08

安東さん

 「にぐるまひいて」は、人の暮らしの原点のような話ですね。
 先日読んだ本には、普段私たちは、そのような原点を忘れて、あまりにもいろいろなことを考え求めているので、幸せを見出すことが難しいと書いてありました。
 考えさせられる話でした。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月19日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にぐるま ひいて | トップページ | 明日は雪? »