« 明日は雪? | トップページ | 雪が降りました »

2012年1月22日 (日)

高知市に行って来ました

P1210010   高知教区の講習会で、高知市に行ってきました。
 昨日空港についた時は、小雨が降っていて薄ら寒い高知でした。
 

 南国土佐と言いますが、冬の寒さはなかなか厳しい時もあるそうです。
 

 今日は雨も止み、曇りから次第に陽も差す穏やかな日となりました。
 

 講習会終了後は、30番札所の善楽寺に行きました。
 

  ちょうどバス遍路の団体が到着したところで、皆さん声をそP1220021 ろえて般若心経を誦していました。
 

 お寺の売店では、「講演に来られたのですか?ぢばさんセンターで」とお寺の方から聞かれて、びっくりしました。
 

 久しぶりの講習会で、緊張していたため、お昼休みは控室でほっとしていました。
 

 そのため写真を撮るのを忘れてしまいました。

 高知教区の皆さまには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

P1220017

|

« 明日は雪? | トップページ | 雪が降りました »

コメント

合掌 有り難う御座いました

大変分かりやすいお話を有り難うございました。早速生活に活かしますとの声が届いています。一緒に頑張らせて頂きます。

投稿: 野村順子 | 2012年1月23日 (月) 07:32

野村さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月24日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は雪? | トップページ | 雪が降りました »