« いよいよあと一日 | トップページ | 私も還暦 »

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしく

P1010011  新年おめでとうございます。

 新しい年を、また新たな出発の年と思い、心も晴れ晴れとうれしい気持ちで迎えました。

 皆さまには、昨年中「恵味な日々」を通じて、沢山の声援、励まし等いただきありがとうございました。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 元旦の東京は、雲が多いながらも薄日が差し、穏やかな日となりました。

 10時からは原宿の生長の家本部会館で、新年祝賀式が執り行われました。

 今年は新たな試みとして、インターネットにより、長崎県西海市の生長の家総本山、宇治市の宇治別格本山、生長の家富士河口湖練成道場に映像が配信されました。

 また生長の家総本山からは、「みくにきよめの舞」と聖使命の誠魂奉安式の模様が送られました。

 聖使命の誠魂が、宮司により実際に龍宮住吉本宮に奉安される模様が映し出され、新年にふさわしい厳かな雰囲気でした。

 誠魂奉安式の様子は初めて見ましたが、丁寧に心を込めて納められる様子に感動しました。

P1010015  午後からは、産土神社の穏田神社に母も一緒に6人で、お参りしました。

 親切な参拝者の方が、写真を撮りましょうかと言ってくださり、鳥居の前に6人並んで、記念撮影ができました。

 今年も健康に留意して、神様の御心に叶う日々を心掛け、日時計主義を実践していきます。

 

|

« いよいよあと一日 | トップページ | 私も還暦 »

コメント

明けましてお芽出とうございます。心のこもった美味しそうな美味しそうな盛り沢山のおせち料理!思わず生唾ゴックン!これだけの品数のお料理を30日のお昼までに作り終えられるなんて、、、。段取りと手際の良さと聡明さの成せる技に違いありません。女性の本分を生ききっていらっしゃる純子先生!お手本にして努力します。新年祝賀式のお着物ブルーでしょうか?とっても素敵でした。恵美子先生のご様子 折に触れてお書き下さいまして 有難く存じます。あぁお元気でいらっしゃる と嬉しくなります。本年もご指導宜しくお願い申し上げます。桝谷拝

投稿: 桝谷栄子 | 2012年1月 1日 (日) 22:58

谷口純子先生
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくご指導をお願い申し上げます。
昨年は、本県に2度もご訪問くださいまして心から感謝致しております。東北の年明けは穏やかです。今年は復興に向けてより大きな一歩を踏み出せると思います。
お節料理美味しそうですね。我が家でも母の手料理のお節を感謝していただいております。
                                                      合掌、再拝

投稿: 佐々木(生教会) | 2012年1月 2日 (月) 16:39

新年おめでとうございます。

昨年は、純子先生に、「恵味な日々」に、どれだけ 励まされ、学び、光をいただいたことでしょう・・・
ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、神様の御心に一致した生活を送れるように 頑張っていきます。(決意!)
日時計主義の心で。

それにしても、な~~~んと、美しく 美味しそうな御節なんでしょう!!
何でも出来てしまう純子先生、素敵です!! 

投稿: 熊川裕美 | 2012年1月 3日 (火) 12:19

合掌 ありがとうございます。

   新年おめでとうございます。
   
   お誕生日おめでとうございます。

   お節料理、本当に品数が多く、綺麗で美味しそうです!!

   今年も「恵味な日々」を楽しみに拝見させていただきます。
  (昨年も、色々な事を教わり、ありがとうございました。)
  『日時計日記』を書き、明るく前向きな日時計主義生活を送って参りたいと思っております。
  来年1月27日に開催されます講習会の「大盛会裡」を祈り、書いております。(1/1より)
   純子先生のご講話を、今から楽しみにしております。
  (今年が明けたばかりなのに、来年の事を言うと、鬼さんが笑うでしょうか)

   今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

         安東孝子拝


   

投稿: 安東孝子 | 2012年1月 5日 (木) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよあと一日 | トップページ | 私も還暦 »