« 今年もよろしく | トップページ | スマートフォンはむずかしい »

2012年1月 5日 (木)

私も還暦

P1050011  2日から実家の伊勢に帰り、3日には例年通り伊勢神宮に参拝しました。

 今年も正殿までは、人の列があり、30分くらい並びましたが、去年よりは少し人が少なかったように見えました。

 穏やかな晴天でした。

 5日の今日は私の誕生日です。

 家族が祝ってくれました。

 私も夫と同じ還暦を迎えました。

 同級生から届いた年賀状にも、「還暦を迎えて、ますます充実の日々を過ごしています」とありました。

P1030003  私が若いころ抱いていた還暦のイメージと、還暦を迎えた人の心境には、随分差があるようです。

 実際、まだまだ未熟で、これからさらに進歩しなければという心境です。

 子供たちからは、i Phoneをプレゼントされました。

 使いこなせるでしょうか?・・・・・

|

« 今年もよろしく | トップページ | スマートフォンはむずかしい »

コメント

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜

谷口純子先生


お誕生日おめでとうござます!!!!!

純子先生がこの世にお誕生され、白鳩総裁になられたことは、何よりの感謝と悦びでございます。ありがとうございます。

これから益々の光輝くご指導を賜りますこと光栄でございます。


          合掌 ネイブ美枝子
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

投稿: ネイブ美枝子 | 2012年1月 6日 (金) 07:15

還暦、おめでとうございます。私は、昨年還暦を迎えましたが、映画が1000円で観られるようになりました。

投稿: 久保田裕己 | 2012年1月 6日 (金) 09:02

谷口純子先生
あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。

私も昨年還暦を迎え、素晴らしい日々を日時計日記とともに過ごさせていただきました。
谷口雅宣総裁先生と純子先生のご指導のおかげと心より感謝申し上げます。

純子先生はとうていそのお年とは思えない若さとお見受け致します。
ますます輝いていらっしゃいます。
今年もブログの記事に、白鳩誌のご文章に、研鑽会のご指導に、大きな愛を私達信徒に
賜りますこと幸せに存じます。

島根教区には六月二十四日に大講習会にお越しいただけますこと、有難く、一人でも多くの方と総裁先生ご夫妻とのご縁を結びたく、昨年より推進に励んでおります。
明るく明るく楽しく楽しくお待ち申し上げます。     
    西村世紀子 拝

投稿: 西村 世紀子 | 2012年1月 6日 (金) 13:12

あけましておめでとうございます。また、お誕生日、おめでとうございます!!
本年もご指導いただけますことに感謝申し上げます。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 小林光子 | 2012年1月 6日 (金) 17:36

谷口純子先生                   純子先生と一緒に還暦を迎えられて大変幸せに思います。 家族からのプレゼントは?に赤いセーターを、とお願いしました。先生のまだまだ未熟でのお言葉に自分などは、まだまだでもいいんだと、ほっとし、頑張る気持ちが湧いてきました。ありがとうございます。   

投稿: 赤嶺里子 | 2012年1月 6日 (金) 20:57

ネイブさん

 コメントいただき、ありがとうございます。
 年末には、ご子息を送られたお話、心に残りました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 6日 (金) 22:16

 久保田さん

 毎日千円は、ずっと先のことと思っていましたが、いつの間にかその年齢になってしまいました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 6日 (金) 22:18

 西村さん

 お祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
 講習会でお会いできますのを楽しみにしております。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 6日 (金) 22:20

小林さん
 
 いつもご活躍ありがとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 6日 (金) 22:26

 赤嶺さん

 還暦を迎えられたのですね。
 赤いセーター、いいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 6日 (金) 22:28

純子先生お誕生日おめでとうございます。

還暦なんて20年も先のようにおもいま 
す。

どうかお体にお気をつけられてたのしいブログを続けてくださいませ。

22日 心より お待ち申し上げております。
    よろしくおねがいいたします。  

投稿: 山本 順子 | 2012年1月 8日 (日) 19:16

山本さん

 ありがとうございます。
 22日、高知、よろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月 8日 (日) 22:39

合掌、純子先生お誕生日おめでとうございます! ・・・還暦だとは全然予想だにしておりませんでした。昨年11月6日、長崎南部教区の御講習会にお越し頂いた時に、新しい人にかなり参加して頂いた中の御夫婦の一人の奥様から、あの美しく輝いて居られた女性の方のお年はお幾つ位ですかと聞かれ、(正確に把握してないのですがと言って)私の予想で、大体50歳前後では!と答えましたら、「そうでしょうね!御主人様の先生もですが、素敵な方でしたね!」と、今年の日訓と本山のカレンダーを御礼で持参した時に、(今年から白鳩誌を購読して頂ける予定になってますが・・)讃嘆の言葉を頂いております。  尚一層、総裁雅宣先生共々お元気で過されて、いつまでも温かい御指導を賜り下さいますよう、心よりお願いと、「お誕生日」のお祝いを申し上げます。 感謝合掌

投稿: 冨田 進 | 2012年1月 8日 (日) 23:33

合掌 

純子先生お誕生日おめでとうございます。
私も昨年還暦を迎えました。また他の月ですが、5日生まれです。その昔、飛田給の子供練成会で雅宣先生をお見かけしたのを覚えております。失礼ながら、同世代ということで、両先生に親近感を抱かせて頂いております。

昨年千葉の講習会で純子先生の講話を拝聴させて頂き、とてもご立派で素晴らしい印象を受けたのを覚えております。これからも益々輝いて人生を歩まれますようお祈り申し上げます。

また、いつもブログを読ませて頂き心がなごむ思いがいたします。ありがとうございます。お元気でお過ごしくださいませ。

感謝合掌

投稿: 岡村博子 | 2012年1月10日 (火) 21:28

純子先生 遅くなってしまいましたけれど、お誕生日おめでとうございます!!!
純子先生がこの世に誕生され雅宣先生と巡り合われたことは本当に素晴らしいことです。突然の恋 私のとても好きな本です。純子先生の書かれる文章はほんとうにすばらしいです。これからも 楽しみにしています。

栃木教区の誌友さんが(松井教化部長さんも辰年)辰年の年男と年女は最高のいい男といい女なんだ~~~(と栃木弁で)話されていたことを思い出しました!

投稿: 根岸幸子 | 2012年1月17日 (火) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしく | トップページ | スマートフォンはむずかしい »