« 私も還暦 | トップページ | にぐるま ひいて »

2012年1月 8日 (日)

スマートフォンはむずかしい

P1070016  昨日は七草だったので、朝食にお餅入りの七草粥をいただきました。

 考えてみれば、朝お粥をいただくのは、一年に一回のことです。

 お粥は軽くて、消化もいいですから、たまにはいいかもしれないと思いました。

 朝お粥だったので、お弁当はサンドイッチです。

P1070018  根菜バーグをはさんだのと、スモークサーモン・チーズサンドです。

 誕生日にiPhoneを子供たちに贈られたこといいましたが、その時はケースだけで、土曜日の昨日の夕方家の近くのお店で、息子に買ってもらいました。

 私が使うものですから、手続きは本人がしなくてはなりません。

P1070021  息子は夕食を我が家で一緒にして、食後いろいろ説明をしてくれ、様々な設定もしてくれました。

 今まで使っていたのは、dokomoのケータイですがそれなりに簡単に使っていました。

 iPhoneは、小さなコンピューターのようで、今日自分で使おうとしたら、どのボタンを押せばよいかわからず、あたふたしてしまいました。

 なかなか手強いですが、若者は自由に駆使していますから、たいしたものです。

 ケーキをいただいたので、ろうそくを灯して食後三人でいただきました。

|

« 私も還暦 | トップページ | にぐるま ひいて »

コメント

谷口純子先生
ありがとうございます。
遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます。今後とも,どうぞ末永くご指導をよろしくお願いいたします。
ささやかながら,お祝いの「仙台銘菓」はいかがでしたでしょうか。
                                        再拝

投稿: 佐々木(生教会) | 2012年1月 9日 (月) 20:11

私は、昨年3月から使い始めました。ソフトバンクの場合、ご自宅に電波が届かない事があります。設定の時、サポートセンターに2時間電話しました。

投稿: 久保田裕己 | 2012年1月 9日 (月) 20:18

合掌ありがとうございます。

   スマートフォンの取り扱い、難しそうですね。
   息子は、スマートフォンが出て間もなくして購入しましたが、
   メールがしづらいとかで、元のドコモの携帯に戻しています。
   そのスマートフォンを私に使ってと言いますが、扱えそうにないので断っています。
  (普通の携帯も充分に使いこなしていません)

  純子先生のブログを拝見させていただき、断って正解だったと思いました。
  ありがとうございます。m(_ _)m

  ケーキ、可愛くて美味しそうですね!!
  1月5日、お誕生日(還暦)おめでとうございました。m(_ _)m
  雅宣先生、純子先生共々、還暦をお迎えになられたのですね。
  これからも、ますますお健やかにお過ごしくださいますように…m(_ _)m

         安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2012年1月 9日 (月) 20:29

佐々木さん

 仙台銘菓、わざわざお届けいただき、ありがとうございます。
 おいしくいただいています。
 ご活躍お祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月10日 (火) 06:01

安東さん

 そうでしたか。でもマスターすれば、色々便利なようです。
 私の場合、夫や息子がプロ級に使いこなしているので、いろいろ助けてもらいながら、使いはじめました。
 手書きのメモなどもできて、便利です。

投稿: 谷口 純子 | 2012年1月10日 (火) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私も還暦 | トップページ | にぐるま ひいて »