« C.W.ニコルさん | トップページ | オナガ »

2012年2月 5日 (日)

宮崎市に行ってきました

P2040011   宮崎教区の講習会で、宮崎市に行ってきました。
 

 今回の講習会は、宮崎市の海岸にあるシーガイヤというリゾート施設の中にある国際会議場が会場でした。
 

 最近は市内の中心にある文化会館での講習会が続いていました。
 

 P2050017 20年位前には何度か講習会に使われたそうですが、私は初めてのところです。
 

 海岸に沿って、松林がずーっと続き、その中にはゴルフ場二つ、テニスコート、動物園、サッカー練習場、ホテル、コンドミニアムなどがありました。
 

P2050021  私たちは講習会場と同じホテルに泊まりましたが、宿泊客は韓国や中国など東南アジアの人が多くいました。
 

 参加者の皆さんには、交通の便など少し不便なところがあったようです。
 

 いつもの会場がとれなかったそうです。
 

P2050019  町の中心から離れた巨大施設の運営は、社会の経済状況に大きく影響を受けますから、なかなか厳しいものがあると思いました。

 控室には、この時期宮崎特産の金柑、無農薬のイチゴ、華やかなお花を飾っていただきました。

 このイチゴは、大きさがあまりわからないかもしれませんが、大きいイチゴで、お昼に頂きましたがとても甘かったです。

 このイチゴを栽培されている方が、午後体験発表されました。

 完全無農薬で、長い間の苦労の末、今では大きなおいしいイチゴができるようになり、旦那様とお二人で、心を込めて、イチゴ栽培をされているそうです。

 誠実な生きる姿勢が、強く心に残る体験談でした。

 宮崎教区の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

|

« C.W.ニコルさん | トップページ | オナガ »

コメント

純子先生 
 
この度は宮崎までお出で頂き、それだけでも嬉しく思いましたが、分かりやすい御講話に、私も心新たに日時計生活に向かおうと思いました。常に笑顔で話される先生に、主人も「素晴らしい事だね」と申しておりました。信徒仲間の皆さんにも、純子先生のこのブログを見せたいと思います。ありがとうございました。

投稿: 安田 富美子 | 2012年2月 7日 (火) 15:17

谷口純子先生
宮崎教区のご講習会ありがとうございました。ご講話が分かり易く、初めて参加された方々からも感動されたとの声が、たくさん事務局に寄せられております。
お帰りの際は、雨にもかかわらず、雅宣先生、純子先生が車窓から、私達の姿が見えなくなるまで手を振って頂き、お二人のおやさしいお心がしのばれて、運営委員一同
涙が出る思いでした。まことにありがとうございました。
     白鳩会事務局長 松留 みどり

投稿: 松留 みどり | 2012年2月 7日 (火) 15:46

ご講習会ありがとうございました。
宮崎のことを大変よくご理解いただきまして、とてもうれしく思っております。ありがとうございます。
今までは係の仕事をおおせつかり、主人とは別行動でしたが、今回は会場が遠くなりましたので、主人と一緒に出掛け、初めて並んで拝聴させて頂きました。主人は先生方のお話を、しっかりした話し方で、明快で、丁寧で、分かり易いお話だったと申しております。ありがとうございました。


投稿: 白鳩 | 2012年2月 7日 (火) 16:04

今回ははじめて講演会に参加させていただきました。会場のあちこちで聞こえて来るありがとうございますにこちらまでありがとうございますと返してしまう感じで心地よかったです。純子先生のお姿はとても幸せなオーラを感じました。特に印象に残ったのは心と言葉の現れが現象として具現化するという唯心所現の教えです。感謝の心を持って日時計主義者で明るい方向を見て毎日を送ることが大切なんだなと思いました。宮崎に光と花をもたらしてくださいましてありがとうございました。

投稿: 畑中美智子 | 2012年2月 7日 (火) 16:05

安田さん

 講習会にご参加くださり、ご夫妻でお聞きいただいたき、ありがとうございます。
 わかりやすかったと言っていただき、うれしく思います。

投稿: 谷口 純子 | 2012年2月 7日 (火) 23:08

 松留さん

 講習会ではご活躍いただき、ありがとうございました。
 準備段階から、沢山のお仕事があったと思います。無事に終了し、素晴らしい講習会になったこと、皆様の御活躍に心から感謝いたします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年2月 7日 (火) 23:11

 白鳩さん

 いつもご活躍いただきありがとうございます。
 今回はご夫妻で並んでご参加いただいたとのこと、またご理解いただき感謝いたします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年2月 7日 (火) 23:13

 畑中さん

 初めてのご参加、ありがとうございます。日時計主義の生活で、さらに喜びの日々を過ごされますことをお祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年2月 7日 (火) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« C.W.ニコルさん | トップページ | オナガ »