« 雪景色 | トップページ | 八ヶ岳に来ています »

2012年2月19日 (日)

京都に行ってきました

P2190033   京都第1教区の講習会のため、京都市に行ってきました。
 

 今日の京都は朝は快晴で昼間少し雲が出ましたが、夕方にはまた青空が広がる良いお天気でした。
 

 それでも風は冷たかったです。
 

P2190024  昨日は時折小雪がぱらつき、風が強かったので、ホテルの前の京都駅内の商店街を少し歩いただけでした。
 

 今日は講習会の後、三十三間堂の前にある京都国立博物館を見学しました。
 

 「中国の近代絵画と日本」が開催中でした。
 

 墨絵や俳画などが多く展示してありました。
 

 講習会場から美術館まで、20分くらい京都の町を車で通りました。
 

P2190028  町の中心を通ったので、日本の伝統的な家屋が並び、それらがさびれていないので、珍しい光景であると思いました。
 

 古い町に行くと、昔の家並みを見ることはありますが、それらはシャッター通りのようになっているところがほとんどだからです。
 

 それが今も活気に満ちていることが、京都の大きな魅力であると思いました。
 

 いつかゆっくりこの街を歩いてみたいものだと思います。
 控え室には、やさしい雰囲気のお花と桃とシンビジュームの中にお雛様のある可愛いアレンジを飾っていただきました。
 お世話になりました京都第1教区の皆さま、ありがとうございました。
 

|

« 雪景色 | トップページ | 八ヶ岳に来ています »

コメント

合掌 ありがとうございます。
昨日は大変お寒い中をご来京頂き、ありあとうございました。和やな雰囲気の中に素晴らしいご指導を賜りまして感謝申上げます。参加された皆様の中には「75年生きてきて最高の日でした。環境問題にも関心があり、いろんな話を聞いてきましたが、これこそ本物だと、とても感動しました」と喜びの声が寄せられました。他にも共に運動させていただいた方々からたくさん喜びの声が寄せられています。これからも心を合わせて精心させて頂きます。ご指導よろしくお願い申し上げます。
     再拝
河村 美志子

投稿: 奥村 由起 | 2012年2月20日 (月) 14:05

河村さん

 講習会ではありがとうございました。
 白鳩会の皆さまのご活躍は、素晴らしかったです。
 地元の皆さまの要望にお応えして、さらに発展されますよう、お祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年2月20日 (月) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪景色 | トップページ | 八ヶ岳に来ています »