« 京都に行ってきました | トップページ | 蝦蟇ガエル »

2012年2月23日 (木)

八ヶ岳に来ています

P2220008  八ヶ岳に来ています。二月にこちらに来るのは、初めてです。

 今年の冬は寒く、雪国では連日の大雪なので、覚悟してきましたが、こちらは八ヶ岳南麓で太平洋側なので、今年のように雪の多い年でも、気温の差はありますが、東京とそれほど変わらないことがわかりました。

 平地は雪はほとんどありません。

P2230013  夫は車に長靴を積んで、来る途中スコップを積み忘れたことに気が付いて、心配していましたが、ちょっと拍子抜けした感じでした。

 昨日は暖かでもあったので、八ヶ岳も冬のきりりとした感じはなく、少しぼんやりしていました。

 もっとも、オフィスのある1300メートルあたりは森の中に入ると雪が残って、道路も脇に数センチの雪が積みあがっていて、朝夕は路面の凍結の心配もあると思いました。

P2200004  大雪ではないけれど、それなりに雪や寒さの対策は必要だとわかりました。

 日経新聞や、日刊建設工業新聞に森の中のオフィスが紹介されました。

 なんだか責任重大で、姿勢が正されます。

|

« 京都に行ってきました | トップページ | 蝦蟇ガエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都に行ってきました | トップページ | 蝦蟇ガエル »