« 名古屋に行って来ました | トップページ | 旅立ちの日に »

2012年3月13日 (火)

サンルームでお昼

P3130007  今日は気温はそれほど高くなかったようでしたが、春の日差しでした。

 サンルームの戸を開けたら、ぽかぽかでとても暖かいのです。

 冬の間ずーっと使ってなくて、鉢植えの花や蘭を並べていたテーブルの上を片づけて、きれいにしました。

 お昼は夫のお弁当と同じ海苔巻を、お弁当箱に詰めて私のP3120004 昼食も作ってあったので、サンルームでいただきました。

 自然の暖かさって、なんて気持ち良いのかと思いました。

 この冬初めてのサンルームでの食事でした。

 いよいよ春の到来が待ち遠しくなりました。

P3130009

|

« 名古屋に行って来ました | トップページ | 旅立ちの日に »

コメント

本当に暖かい春の陽気になりました。happy01

いつも、純子先生のお食事や、お弁当などのメニュー、とても色菜豊かで、栄養的にも、素晴らしく、大変感動し、参考にさせて戴いております。

ありがとうございます。m(__)m

また、今日は、お庭のサンルームでのお食事、大変 素晴らしいなあと感動いたしました。confident

わたくしも、日々の生活のなかで、大変な課題を与えられておりますが、教えを戴いておりますおかげさまで、「心に太陽をもって」 日々、明るい心をとぎすまさせて戴いております。sun

こんど、庭の梅の木をながめながら、手作りのお弁当をいただこうとおもいました。

心まで温かくなってきそうです。

三寒四温でございます。

どうぞ、おからだをお大切になさいますよう、お祈り申し上げます。m(__)m

投稿: 原 恵美子 | 2012年3月14日 (水) 15:39

こちらは春の嵐が吹き荒れた1日でした

総裁先生のお家のサンルームはお食事ができる位広いのですね〜
拙宅は洗濯物干場と化しています(笑)

庭の樹木の蕾が膨らみ、冬の間蕾のまま凍えていた沈丁花もやっと花開いて、驚く程良い薫りがします

先生のお家でもメジロのつがいが訪れたり、鳩やスズメ♪椋鳥♪ヒヨドリ♪尾長の賑やかな鳴き声が聞こえますか…

私は庭にやって来るこれらの鳥達に会えるのを毎日楽しみにしています

投稿: コスモス | 2012年3月16日 (金) 01:05

合掌有り難うございます。

サンルームでのお食事、素敵ですね!まさに「おうちカフェ」ですね)^o^(

それから、私の念願が叶ったことをここに感謝いたします!!純子先生のお料理本が発行されるとのこと、4月号の白鳩誌特別インタビューを拝読して知りました。
きっと多くの方が望んでいたことだから実現したのでしょうね。

もう、今からワクワクしています。きっと結婚のプレゼントとしても贈ると喜ばれるものになるだろうな、と思います。

このインタビュー記事を読ませて頂き、自身の生活を省みて考えさせられることが多くありました。
純子先生がご指導下さったことを何かひとつでも徹底して実践し、自身の神性・仏性を現していきたいと思わせていただきました。

本当に純子先生のような方が白鳩会の総裁でいて下さって有り難く幸せに思います。

投稿: 前川 淳子 | 2012年3月18日 (日) 23:53

 原さん
 
 太陽に向かって、日々をお送りください。

投稿: 谷口 純子 | 2012年3月20日 (火) 05:52

 コスモスさん

 少しずつ春めいて、これから様々な楽しみがありますね。

投稿: 谷口 純子 | 2012年3月20日 (火) 05:54

前川さん

 お弁当の本、楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
 何かお役にたてれば、うれしいです。

投稿: 谷口 純子 | 2012年3月20日 (火) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋に行って来ました | トップページ | 旅立ちの日に »