« 甲府市に行って来ました | トップページ | 新刊本 »

2012年3月21日 (水)

苗を植えました

P3190003  昨日多磨墓地へお墓参りに行きました。

 帰りに花と野菜の苗を少し買ってきたので、今日の午後それらを植えました。

 風は冷たかったですが日差しが暖かかったので、気持ちよく庭仕事ができました。

 秋に植えたパンジーは寒さでまだ元気がなく、チューリップはようやく10センチくらい葉っぱが出てきています。

P3210013  その間にデモルホセカとノースポールを入れました。

 野菜はキャベツ、ブロッコリー、絹さやえんどう、スナックえんどう、グリーンピースを入れました。

 どれくらいできるかわかりませんが、お試しです。

 庭仕事をしても寒くない季節になって、うれしいです。

P3210016  裏庭では白い花の、クリスマスローズも開きました。

 これから毎日、次々に変化する庭は楽しみです。

|

« 甲府市に行って来ました | トップページ | 新刊本 »

コメント

純子先生、いつも有り難う御座います。
ちょっと疲れている時など、先生の「恵味な日々」を拝見させていただくと本当に心が癒されます。何故だろうと考えてみました。お忙しい中にあっても、主婦としての役割をきちんとこなされ、潤いのある生活をされていて、それが働いていて主婦でもある私達のお手本になってるからだと思いました。また私と同い年くらいの先生なのですが、辛い時は特に御文章とお料理のお写真が母のように優しく包んで下さるのです。本当にありがたいことだと思っています。今日もまた暖かい気持ちなり勇気をいただきました。

投稿: 原木純子 | 2012年3月23日 (金) 00:05

原木さん

 本当にささやかなことを書いていますが、お役にたつことができれば、うれしいです。

投稿: 谷口 純子 | 2012年3月23日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甲府市に行って来ました | トップページ | 新刊本 »