« 新潟市に行って来ました | トップページ | 紅梅にメジロ »

2012年3月 8日 (木)

復興応援味噌

P3080019  三寒四温という言葉が浮かんでくる日々ですね。

 明日はまた寒くなり、東京も雨のようです。

 震災から間もなく一年がたちます。

 東京第一教区の青年会のヤングミセスの皆さんは、秋にお味噌を7㎏仕込んだそうですが、それは3月11日に被災地の皆さまに召し上がっていただくためだそうです。

P3060013  そのおすそ分けを、私のところにも贈ってくださいました。

 お心のこもった貴重なお味噌、今日の夕食時にお味噌汁にして、ありがたくいただきました。

 皆様の愛情のいっぱいこもった、優しく上品な味わいでした。

 ありがとうございました。

P3050003  あっという間にもう一年が過ぎたという思いがします。

 被災地の皆さんは、まだまだ大変な日々を過ごしておられることと思います。

 被災地以外では、以前と変わらぬ日常の営みが繰り広げられています。

 一年前の衝撃を忘れずに、自分たちのできることを懸命にしていきたいと思います。

|

« 新潟市に行って来ました | トップページ | 紅梅にメジロ »

コメント

合掌ありがとうございます。
生長の家の御教えを戴いているおかげで
私達がこれからどう生きていくべきか
常に神意を問いながら、正しく進んでゆくことができます。
本当に有難うございます。
ささやかでも、常に愛を表現することを惜しまずに
感謝と喜びの日々を過ごしたいと思います。
ありがとうございます。 再合掌

菊池 光珂 拝


投稿: 菊池 光珂 | 2012年3月12日 (月) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟市に行って来ました | トップページ | 紅梅にメジロ »