« 念は通じる | トップページ | 復興応援味噌 »

2012年3月 4日 (日)

新潟市に行って来ました

P3030021   新潟北越教区の講習会のため、新潟市に行ってきました。
 冬に新潟に行くの初めてです。
 今年はまた雪が多いと聞いていたので、雪に埋もれた新潟だと思っていました。
 実際、新幹線が県境のトンネルを出たら、急に窓の外は雪景色に変わり、越後湯沢でした。
 長岡も深い雪の中でした。
 けれども新潟市内の幹線道路はほとんど雪がなく、裏道でも道の脇に雪が寄せられている程度でした。
P3030031  同じ新潟でも南部と北部では様子がだいぶ違うことを知りました。
 雪がほとんどないので、ホテルの近くを歩こうと出かけましたが、やはり風は冷たくて、普通のコートでは凍えそうになり、早々に帰ってきました。
 そんな寒い新潟でしたが、街路樹や生垣には赤い椿が咲き、北国の冬に明るさを添えていました。
 講習会の控室には、新潟の県花であるチューリップを飾っていただきました。
P3040035  凍える寒さの中、ご活躍いただいた新潟北越教区の皆さま、ありがとうございました。

P3040038 P3040041

|

« 念は通じる | トップページ | 復興応援味噌 »

コメント

合掌、ありがとうございます。
初春のまだ寒気の残る新潟北越教区の講習会に終日ご指導賜りまして心より感謝申し上げます。
当日のjOYでの純子先生の温かい御文章にふれさせていただき、感激で心が一杯になりました。本当にありがとうございます。
例年にない豪雪の中、会員ひとりひとりが真心を尽くして全力で推進をさせていただき、喜びの講習会を迎えることができました。今後、参加された方々との交流を様々な場で深め、助け合い、祈り合い、喜びを語り合っていき、白鳩会の喜びの輪を拡大していきたいと思います。

投稿: 宮原 洋子 | 2012年3月 6日 (火) 10:48

宮原さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 寒くてそのうえ雪の多い冬の新潟での、講習会推進、さぞご苦労が多かったと思います。
 それでも訪問を受けた方々は喜んでくださったとのことでした。
 皆さまのご愛念は、きっと素敵な花を咲かせると思います。
 本当にありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年3月 6日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念は通じる | トップページ | 復興応援味噌 »