« 準備をしています | トップページ | トップを変えました »

2012年4月28日 (土)

白鳩会全国幹部研鑽会

P4280008  白鳩会の支部長以上の幹部の皆さんが参加して行われる、白鳩会全国幹部研鑽会が開催されました。

 初夏の陽気の晴れ渡った晴天に恵まれ、新緑が目に優しく、花々は色とりどりに咲き競っているのが、生き返ったように感じられる日でした。

 飛田給の本部練成道場をメイン会場にして、全国8カ所の教化部がサブ会場となり、9会場合わせて6625名の幹部の皆さんがお集まりくださいました。

P4280011  途中の時間には各会場からのメッセージも届けられ、生き生きとした白鳩会の日常活動の様子が感じられる、充実した一日となりました。

 聖歌合唱の時間には、聖歌を歌う参加者の皆さんのお顔がスクリーンに映し出されます。

 私のひいき目かもしれませんが、皆さんとても良いお顔をされているのが、印象的でした。

 ご参加くださいましたすべての皆さまに、心から感謝いたします。合掌

|

« 準備をしています | トップページ | トップを変えました »

コメント

全国幹部研鑽会でのご指導有難うございました。生と死について私もこの2月16日に5番目の姉の一人息子を不可抗力で失いました。姉の慟哭を身近に見、聞きし如何してあげる事もできず 悶々とした日々を過ごしてきました。花々が生命をもやす春になり 少しずつ事実を受け入れつつあります。御講話をお聞きし何か解りませんが 心がうち騒がなくなったような気がします。何もかもを静かに受けとめて人は生きて往くのですね。有難うございました。連続3日間の御講話ありがとうございます。桝谷拝 

投稿: 桝谷栄子 | 2012年4月29日 (日) 17:05

純子先生                     尊いご指導ありがとうございました。先生の凛と立たれている姿が観世音菩薩様のように思われました。帰りましてから「人生は喜びの発見」のCDを繰り返し聞きました。生長の家の信徒にならせていただいているありがたさに合掌あるのみです。ありがとうございました。

投稿: 赤嶺里子 | 2012年4月30日 (月) 10:43

純子先生
合掌 ありがとうございます。
全国幹部研鑽会でのご指導 ありがとうございました。限りある人生、今を一生懸命に生きようとの意識がさらに強まりました。

聖歌の時に皆さんのお顔がスクリーンに映りみなさん いい顔しているな~~と私も思いました。

本部会場で参加できましたので、会いたい方にもお会いできました。こういう機会はすばらしいですね!

こういう機会を作っていただきまして本当に感謝しています。これを機会にさらに運動を広めていくきっかけとなります。ありがとうございました!!!

根岸幸子拝

投稿: 根岸幸子 | 2012年4月30日 (月) 16:26

合掌
幹部研鑽会では御講話ありがとうございました
純子先生が昨年御親族の方の急逝に大変お心を痛めたご様子が伝わってまいりました
魂は生き通しなので大丈夫…という言い方はなさらずに、心から悲しいお気持ちが伝わってきて、それをありのままお話しされた事に感動致しました
今まで考えもしなかった事…あす死ぬかもしれない…と考えてみると、だからこそ今の一瞬を精一杯生きたいと改めて思いました
再拝

投稿: コスモス | 2012年5月 5日 (土) 18:06

桝谷さん、赤嶺さん、根岸さん、コスモスさん、
 全国幹部研鑽会へのご参加、ありがとうございました。
 感想をお聞かせくださり、感謝申し上げます。

投稿: 谷口 純子 | 2012年5月 8日 (火) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備をしています | トップページ | トップを変えました »