« 松本市に行って来ました | トップページ | 春は驚き »

2012年4月16日 (月)

新年度の授業開始

P4160001  今日から今年度の英語のクラスが始まりました。

 三年くらい同じ先生でしたが、今年は先生が変わりました。

 イギリス人で、日本に来て12年になるとのこと。

 東横線の綱島に住んでいて、年齢は聞きませんでしたが30半ばに見えました。

 左の薬指に指輪が光っていましたから、既婚だと思います。

P4160006  男性です。これまでの先生はカナダ人の独身で、年齢は同じくらいだと思います。

 3年も同じ先生だと、お互いに慣れていて、英語の表現も細かいことは言われず、トピックスについてもっぱら話し合うのが優先されていました。

 新しい先生は、動詞や助詞の使い方が少しでも違うと、必ず直させるので、みんな気を付けて慎重に話しました。

 終わってから、「気が抜けないね、でもいい勉強になるわね」と皆で話し、フレッシュな気持ちで取り組む意欲を持ちました。

 今日の朝食は松本駅で買った、おやきをいただきました。

|

« 松本市に行って来ました | トップページ | 春は驚き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本市に行って来ました | トップページ | 春は驚き »