« 田植え | トップページ | 山菜ご膳 »

2012年5月14日 (月)

母の日

P5150021_2   母の日の日曜日、私は原稿の締切日で忙しく、子供たちもそれぞれに予定が入っていました。 
 それで、月曜日のお昼に一緒に食事をしたいというので、英語のレッスンの後渋谷で食事をしました。
 子供三人の内二人は職場が渋谷で、もう一人は電車で10分のところなのでそんなことができました。
 青年会全国大会の後やゴールデンウイークに会っているので、久しぶりということは無いのですが、会うと話が弾み、楽しい時間を過ごすことができました。
 アフリカや南アジアの国などでは、出産時に多くの子供がP5140017 死ぬそうです。
 劣悪な医療環境だからです。
 そこで、母の日に世界中でお母さんにプレゼントとして使われるお金を、それらの国の医療設備の改善のために寄付する提案をした人がいたそうです。

 
 夫が教えてくれました。このサイトです。
 私たちも母にお花の鉢植えをプレゼントし、私も子供たちから色々プレゼントされましたが、物は半分にして感謝の気持ちP5140004_3 を伝え、予算の半分を寄付するだけでも、集まれば大きな力になります。
 こういう活動が広まれば、悲しむお母さんの数は減り、子供の命は助かり、人々の心には与える喜びが感じられるので、世界は良くなりますね。
 

 もちろん母の日だけでなく、いつでも寄付はできます。

|

« 田植え | トップページ | 山菜ご膳 »

コメント

合掌ありがとうございます。
私は栃木教区中部第三総連みやのもり支部長のを拝命している松尾 美智子と申します。
飛田給の全国幹部研鑽の純子総裁先生の講話を拝聴し四季の恵み弁当を拝読いたしました。その中に牛豚材料で作られたコンソメブイヨンは使わないと書かれてありました。ご存じかもしれませんが国産野菜で作った「野菜畑のブイヨン」という物が市販されています。テレビコマーシャルされている通販生活という所で販売していますのでお知らせしたくてコメントいたしました。ご本参考にさせて頂いています。ありがとうございます。再拝

投稿: 松尾 美智子 | 2012年5月17日 (木) 17:23

Thanks so much for sharing our http://www.halftheskymovement.org/ site with your readers and encouraging them to help mothers around the world! - Half the Sky team

投稿: Liriel Higa | 2012年5月19日 (土) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田植え | トップページ | 山菜ご膳 »