« 野菜の苗を植えました | トップページ | 田植え »

2012年5月11日 (金)

肌寒い日

P5110001  ここ数日、急に雨が降ってきたり、肌寒かったりして、不安定な天気が続いています。

 本部に行くとき、東郷神社の庭を通りましたが、カメが行儀よく並んで甲羅干しをしていました。

 同じ方向に向かってびくとも動かず、何を考えているのかと思いました。

 考えていないのかもしれません。

P5110006_2    見ていて微笑ましい光景でした。

 季節の進行とともに、自然も変化し、てっせんが咲いてキャベツが巻いてきました。

 キャベツの葉の間に、風で飛んできた松の花などが落ちているので、花も巻いてしまうのかと夫は心配しています。

 初めての経験なので、珍しいのです。

P5090007_2

P5080017

P5090005

P5110004 

|

« 野菜の苗を植えました | トップページ | 田植え »

コメント

合掌ありがとうございます。

亀が何ともかわいいですね!
本当に甲羅干しってするんだ、と思いました^ロ^;(まだちゃんと見たことないです)

投稿: 前川淳子 | 2012年5月12日 (土) 22:05

 前川さん

 私もカメは何をしているのだろうと思い、隣にいた夫に言ったら「甲羅干しをしているんだよ」とのこと。
 「ああこれがかの有名なカメの甲羅干しか」と知った次第です。

投稿: 谷口 純子 | 2012年5月13日 (日) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜の苗を植えました | トップページ | 田植え »