« 人気のラジオ体操 | トップページ | 白鳩会連合会長会議 »

2012年7月26日 (木)

なでしこジャパン、カナダに勝つ

P7260005  朝一番にどんなニュースを聞くかは、その日の気分を大きく左右します。

 私が朝、神想観の後でまず最初に聞くのは、NHKラジオの「ラジオ朝一番」です。

 その日の天気、気温に続いて、全国各地の話題、季節の行事や身近な出来事のお便り、メールなどが紹介されます。

 暗い話題はほとんどないので、早起きの多くの聴者がいるP7260007 のではないかと思います。

 今朝はまず最初に「なでしこジャパンやりましたね」といって、カナダに2対1で勝ったというニュースでした。

 これからロンドンオリンピックが始まります。

 勝ったり負けたり、様々なドラマが繰り広げられます。

 そのたびに私たちも、一喜一憂するのでしょうか。

 P7250004 もっとも私は、ほとんど結果をニュースで聞くだけなのですが。

 それにしても、なでしこジャパンのシュートは、スピードがあって上手でしたね。

 昨日のお弁当は、ちくわ・玉ねぎ・ピーマン・人参・シメジ入りチャーハン、春巻き、切り干し大根炒め煮、キュウリ中華漬けでした。

 

|

« 人気のラジオ体操 | トップページ | 白鳩会連合会長会議 »

コメント

合掌 ありがとうごさいます。
昨日は、素晴らしいご指導をありがとうございました。
ただ今、IT研修中です。
楽しく頑張ってまーす!!
再拝

投稿: 鈴木トシ | 2012年7月28日 (土) 09:59

純子先生

昨日は素晴らしいご指導ありがとうございました。
只今、lpad研修中です。
森の中のオフイスの上棟式を9人で拝見いたしました。
とても感動いたしました。

投稿: 田邊法子 | 2012年7月28日 (土) 10:08

 鈴木さん

 IT研修、楽しかったようですね。収穫ありましたか?
 ご参加ありがとうございました。
                合掌

投稿: 谷口 純子 | 2012年7月28日 (土) 22:48

 田邊さん

 皆さんで上棟祭をご覧になったのですね。さらに充実したIT活用、お願いいたします。
 ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年7月28日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気のラジオ体操 | トップページ | 白鳩会連合会長会議 »