« ハイビスカスの花 | トップページ | 秋季慰霊祭 »

2012年9月21日 (金)

ようやく秋

P9210003  今日は扇風機をつけないで、アイロンかけができました。

 夏のアイロンかけは、なかなか厳しいものがあります。

 熱いアイロンを手にして、汗を流しながらの作業は、扇風機の風に助けられていました。

 それが扇風機なしでも、暑くないのですからありがたいです。

P9210005  「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言われる言葉ですが、最近はそれも当てにならないことが多いですが、やはり秋らしくなってきました。

 庭では秋の虫の声もにぎやかです。

 これからだんだん日が短くなっていくのは、ちょっとさびしいですね。

 実りの秋、収穫の秋、読書の秋、食欲の秋。

 充実の秋にしたいですね。

|

« ハイビスカスの花 | トップページ | 秋季慰霊祭 »

コメント

ありがとうございます。

すっかり秋の 福井です。
会社の周りの 稲刈りも随分進み 
あちらこちらの田んぼは すっかり、いが栗坊主です。

福井は越前そばも有名です。
今 そば畑は 真っ白いお花のじゅうたんです。

新そばの香りは 堪りませんね(^^)//
11/11 福井の講習会の折には ぜひおいしい越前そばを お楽しみくださいね。
福井のおそばは 少し固めがGOODです。
辛味大根とねぎと鰹節をかけて、だしはぶっ掛けです。

いや~~~ 食欲の秋(どうしましょう!!!)

投稿: 関本恵子 | 2012年9月22日 (土) 11:43

合掌ありがとうございます

平地もようやく涼しくなってきましたか。
やっとホッとできますね。
地球さん、重症なのにちゃんと秋を連れてきてくれて、偉いなと思います。
暑いときのアイロンは、ほんとうに大変でした。これからは楽ですね。

投稿: 水野奈美 | 2012年9月22日 (土) 20:14

関本さん

 福井は稲刈り真っ最中ですか。
 越前そば、いただきたいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2012年9月23日 (日) 12:06

 水野さん

 奈美さんのお住まいの方は、だいぶ前から秋なのでしょうね。
 東京は急に秋で、変化の激しさに戸惑いを覚えるほどです。

投稿: 谷口 純子 | 2012年9月23日 (日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイビスカスの花 | トップページ | 秋季慰霊祭 »