« 福島市に行って来ました | トップページ | 札幌に行ってきました »

2012年9月 4日 (火)

涼しくなりました

P9030002  昼間はまだ夏の暑さですが、朝夕は涼しくなりました。

 突然こんなに涼しくなるものかと、変化の激しさを感じます。

 35℃を何日も経験していると、30℃が涼しく感じるのも不思議です。

 夏の初めだと30℃になったと言って、暑い暑いと騒ぐのですが、人間の感覚というのは状況によって変化し、本当に適応力があるものだと思いました。

P9030004  涼しくなると、暑くて億劫だったこと(たまった書類の整理や片付け、庭仕事など)を意欲的にやろうと意気込みますが、あまり前のめりにならないように自制しています。

 まだ暑いですから。

 お弁当は、さわらの西京味噌漬け、塩麹入り卵焼き、小松菜ソテー、大根・人参・揚げ・ちくわ・干しシイタケ煮物などです。

|

« 福島市に行って来ました | トップページ | 札幌に行ってきました »

コメント

 合掌 ありがとうございます。

   一頃に比べ、少し過ごし易くなり嬉しく思っております。
   本当に適応力の素晴らしさを感じます。

  「あまり前のめりにならないように自制しています。」のご文章を拝見して、
  ホッとし、癒やされる思いがいたしました。
  ありがとうございます。
 
  純子先生のご文章には、いつも暖かさを感じます。m(_ _)m
  同じマンションに住んでいる方も、「純子先生のご文章が大好き」と仰っています。

  改めて、自然の営みの不思議さ、有り難さを感じいる今日この頃です。

  天地万物に感謝の心を忘れずに、過ごして参りたいと思います。
  いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
  
             安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2012年9月 6日 (木) 09:31

ありがとうございます。

猛暑の福井でしたが、朝晩は涼しく、虫の声も秋に模様替えです。

ついつい 頑張ってしまって、後で自分の年を再認識して 落込んじゃいますね。

私も 前のめりにならぬよう自制しなくては・・・大変参考になりましたlibra

今日は 薄曇りの福井です。
さあ 何からはじめましょうかね!!!(o^-^o)

投稿: 関本恵子 | 2012年9月 8日 (土) 09:34

合掌ありがとうございます。朝晩涼しくなりましたね。家の中でコオロギが泣いていました。大自然に囲まれた通勤路を毎日口笛を吹きながら自転車で通っています。新しい職場にも慣れてお客様にも可愛いがられています。疲れると昼休みにブログを見ています。休憩室の片隅に白鳩誌が置いてあるのを見てそっと日時計24の最新号を重ねて置きました。又コメントします。再拝

投稿: 横山啓子 | 2012年9月 8日 (土) 20:55

安東さん

 安東さんこそ、いつも暖かいコメントを下さり、感謝しています。

投稿: 谷口 純子 | 2012年9月11日 (火) 22:07

 関本さん

 私と同じように感じる方がおられるのだと、うれしく思いました。 

投稿: 谷口 純子 | 2012年9月11日 (火) 22:09

 横山さん

 大自然の中、口笛を吹きながら自転車、なんだか気持ちよさそうですね。
 新しい職場も良いところのようで、おめでとうございます。

投稿: 谷口 純子 | 2012年9月11日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島市に行って来ました | トップページ | 札幌に行ってきました »