« 結婚記念日 | トップページ | 原稿書き »

2012年12月 2日 (日)

徳島市に行ってきました

Pc010016  徳島教区の講習会で、徳島市に行ってきました。

 昨日の徳島は、青空で時々雲が出て、風の強い日でした。

 市内の街路樹のイチョウや公園などの桜、南京ハゼなどは美しく紅葉していました。

 徳島市は街の中に川が何本も流れていて、新町川にはヨットが沢山繋留されています。

 少し外国のリゾート地のような雰囲気です。

 冬には寒そうに見えますが、夏にはこの景色がもっと映えるのではないかと思いました。

 阿波踊りで有名な徳島は、空港の名前も「徳島阿波踊り空港」となりました。

Pc010018  町の各所に阿波踊りにちなんだ像や表示があります。

 講習会の控室には、ユリなどとともに木の実を活けていただきました。

 徳島教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

Pc020020

|

« 結婚記念日 | トップページ | 原稿書き »

コメント

純子先生

 合掌 ありがとうございます。
 先日は、徳島教区の講習会に終日に亘りまして、愛深く、親しくご指導を賜りまして心より感謝申し上げます。
 連合会長として臨む、初めての講習会で緊張の連続でありましたが、多くの皆様に助けて頂き、素晴らしい講習会を終えることができました。
 懇談会を終えて、教化部に帰り各地区の皆様に感謝の電話をさせて頂きました時、沢山の喜びの声を聞かせて頂きました。これからも日時計主義の生き方を多くの方々にお伝えし、明るく楽しい運動をして参ります。本当にありがとうございました。
                  再拝

投稿: 西島悦子 | 2012年12月 5日 (水) 11:15

西島さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 連合会長として初めての講習会で、ご苦労もあったことと思います。
 でも閉会の挨拶は、堂々としておられましたよ。
 これからもお元気でご活躍くださいますよう、お祈りいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2012年12月 6日 (木) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日 | トップページ | 原稿書き »