« 楽しい手作り | トップページ | 誕生祝い »

2012年12月21日 (金)

冬至

Pc200011  今日は冬至です。

 明日から少しずつ昼間の時間が長くなっていくというのは、何となく嬉しいですね。

 今年は真冬の寒さが、すでに12月からやってきました。

 一月の寒の頃が一年で一番寒いそうですが、すでに寒の寒さだと言われると、一月はどうなるのと思います。

Pc210024  それでも冬至を迎えると、冬の峠にようやくたどり着いた感じが少しします。

 クリスマス前の忙しい時期にもかかわらず、今日は午後から白鳩会の臨時中央委員会がありました。

 北海道、九州含め全国から14名の中央委員の皆さんがお集まりくださいました。

 一人の欠席もなくありがとうございました。

Pc210026  夕方4時に終了し、皆さんご自宅に今日のうちに帰られた予定です。

 私も夕方家に帰ってきたのは5時半ごろでした。

 遅くなると予想されたので、おでんとかぼちゃのいとこ煮は作って出かけました。

 冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないとか。

 ほかにもずくの酢の物自然薯かけを作りました。

 お弁当は、春巻き、れんこんキンピラ、ゴボウ胡麻マヨネーズあえなどです。

|

« 楽しい手作り | トップページ | 誕生祝い »

コメント

 昨日はご指導ありがとうございました。
 全員の皆様の納得いく改正の案ができ、大変よかったと思います。ですけど気をゆるめることなく一層後継者の育成に力を入れなければと、心を新たにしました。
 純子先生の手作りのケーキ、とっても美味しくて、その夜夫といただきました。本当にありがとうございました。

投稿: 萩原弘子 | 2012年12月22日 (土) 18:40

ありがとうございます。

 いつも愛深くご指導頂きましてありがとうございます。
ご多用な純子先生の手作りのパウンドケーキを頂きまして、とても嬉しく、夫におみやげにと持って帰りました。

夫は「恐れ多くて食べられないね」と言いながら、香り高い紅茶を片手に美味しそうに頂いておりました。

分かち合う喜びを味あわせて頂きましたheart01ありがとうございました。

来る年、「生長の家」の真理にふれて幸福になられ、地球上の全ての人に物に事に優しくなれる方が増えますよう、祈りつつ運動してまいります。

投稿: 朝比奈  愛子 | 2012年12月22日 (土) 18:54

白鳩会総裁
    谷口純子先生

 合掌、ありがとうございます。
昨日は、御指導戴きましてありがとうございました。
 先生のあたたかな御指導をいただく中で、中央委員会が和やかな雰囲気のうちに開催されましたこと、大変ありがたく思っております。

 明るく前向きに白鳩会の運動を進めて下さっている中央委員の皆様には、本当に勇気をいただきます。

 これからも、先生の御指導を戴き、皆さんと共に明るく、楽しく、真剣に運動を進めてまいります。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。                         再拝


  
 
 
  

投稿: 佐藤香奈美 | 2012年12月22日 (土) 19:19

昨日は御指導有難うございました。

限りある時間の中で、参加者一同の思いと心が重なり合った会議であったのではと嬉しく感謝申し上げます。

また、純子先生お手製のケーキがティータイムに振る舞われるというサプライズがあり、思いも掛けないXmasプレゼントを戴いたようで大感激でした!!純子先生の愛がいっぱい詰まったケーキは、とっても美味しかったです。ナッツケーキは持ち帰り写真を撮ってから家族で有り難くいただきました。束の間のご自由な時間を私たちの喜びのためにお使い下さりありがとうございました。

生長の家の生き方が皆さんお一人お一人の腑に落ち、感動と喜びと感謝で満たされた中で、運動が展開出来ます様に心新たに前進していきます。

投稿: 加藤さちゑ | 2012年12月22日 (土) 20:35

萩原さん

 宮崎からお出でいただき、ありがとうございました。
 皆さんの貴重な意見をお聞かせいただき、良かったです。
 

投稿: 谷口 純子 | 2012年12月25日 (火) 23:31

 朝比奈さん

 ほんの少しでしたのに、お二人で召し上がっていただき、恐縮です。
 会議ご参加、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年12月25日 (火) 23:34

 佐藤さん

 会議の準備等、色々ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2012年12月25日 (火) 23:35

 加藤さん

 いつも明るくご活躍いただき、感謝いたします。
 ナッツケーキ、ご家族で召し上がっていただき、ありがとうございます。

投稿: 谷口 純子 | 2012年12月25日 (火) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい手作り | トップページ | 誕生祝い »