« 佐世保に行ってきました | トップページ | 新宿へ »

2013年1月22日 (火)

大寒の雨

P1220005  久しぶりに雨が降って、朝外に出たら、いつもよりほんの少し暖かく感じられました。

 屋根や庭の雪も少し融けました。

 一年で最も寒い時期である大寒ですが、暦の上では立春の前で、12月に比べたら日没も遅くなり、何かしら明るさが感じられると思うのは、私だけでしょうか?

 でも「百里の道も九十九里をもって道半ばとす」ということわP1210003 ざもありますから、気を抜かずに過ごしたいです。

 今日の朝食は和食、お弁当はサンドイッチです。

 ブロッコリー・玉ねぎ、セミドライトマトのオムレツと、スモークサーモン・クリームチーズ・タマネギマリネ・サニーレタスのサンドイッチ、それにキャベツとパプリカのコールスローです。

P1220009

|

« 佐世保に行ってきました | トップページ | 新宿へ »

コメント

合掌 ありがとうございます。

   大寒の雨にしては、暖かめでしたね。
   一雨毎に暖かくなるには、まだまだ早いのでしょうね。
   今夜も雨か雪にとのことですが……

   今朝、近所の方と「なんとなく春の兆しも感じるね~」と話したばかりです。
   日没も遅くなり、気分も春めく感じです。


   サンドイッチ、美味しそうです!!

   先日、デコポンのジャムを作りましたが、案外美味しかったです。
   色々な柑橘類で試してみたいと思いました。
  (純子先生のブログのお陰ですm(_ _)m)

              安東孝子拝


投稿: 安東孝子 | 2013年1月23日 (水) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐世保に行ってきました | トップページ | 新宿へ »