« 大寒の雨 | トップページ | 金曜日、土曜日のお弁当 »

2013年1月27日 (日)

新宿へ

P1270027  東京第一教区の講習会で、新宿のベルサール新宿グランドというところに行きました。

 新宿副都心から比較的近くです。

 周りは高層マンションなどが多くあるところのようでした。

 控室には、皆さんの絵手紙や環境対策部の方々が作られた、着物地で作ったバッグや廃油石けん、傘の生地で作ったエコバッグなどを見せていただきました。

P1270032  エコバッグはお土産に頂きました。

 控室のお花は黄色主体で、明るい雰囲気が感じられました。

 今日の東京は冬の澄み切った青空の広がる、とても良いお天気でした。

 東京第一教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

P1270034

P1270029_2

|

« 大寒の雨 | トップページ | 金曜日、土曜日のお弁当 »

コメント

昨日は終日、愛深く、暖かくご指導いただきまして有り難うございました。
先生方のウイットにとんだ、また、誠実な御講話を拝聴しまして、信徒はもとより、初めて参加した方々が「生長の家」の真理に全幅の信頼を感じてくださったことと存じます。
今後、この度参加して下さいました方々が
更にいっそう真理を深く学んでくださいますように、
真心こめてお世話活動をさせていただきます。
本当に有り難うございました。

投稿: 朝比奈愛子 | 2013年1月28日 (月) 08:15

昨日は、お友達二人と一緒に一日ゆっくりと、ご講話を拝聴させて頂きました。

先生の濃いピンクのスーツ、とてもお似合いでした。

最後に握手をして頂き、とてもラッキーで、今年も良いことがたくさんありそうです。

これからもご指導をよろしくお願いいたします。

投稿: 中濱広子 | 2013年1月28日 (月) 18:43

合掌 ありがとうございます。

   昨日は、ご指導を賜りましてありがとうございました。

   運営で、残念ながらご講話を拝聴することが出来ませんでした。
   同じマンションの方がご参加くださったので、感想をお聞きしました。
   「お話が分かりやすく、とても勉強になり、参加して良かった」と嬉しい言葉をいただきました。
  (お誘いして、本当に良かったな~と思いました)
   また「純子先生が、綺麗で気品があり、とても素敵で見とれてしまいました」との感想もいただき、
   とても嬉しく思いました。

  懇談会は、2回目で緊張はしましたが、両先生の暖かく、お優しい雰囲気の中で進められ、
  少しずつ緊張がほぐれていくのを覚えました。
  ご指導、本当にありがとうございました。m(_ _)m

           安東孝子拝
  

投稿: 安東孝子 | 2013年1月28日 (月) 21:21

純子先生
合掌ありがとうございます。
私も新宿で講習会に参加させていただきました。私も純子先生のように、人生、幸せは80~90% と考える派です。
このように楽天的に育ててくれた両親に感謝です。良いお話をありがとうございました!!!

雅宣先生の実相と現象のお話、悪の話も身近なエピソードを交えてお話くださり、よく理解できました。(帰ってきて、実相と現象の話を主人に話すとなると、これまた簡単にいかないのですが。。。)

帰り道、幸せな気持ちで帰路につきました。

あぁ この新宿高層ビル、以前にはとバスで息子と一緒に来たことあるな~~などと。。

はとバスに乗って一番、感心しことは参加者が全員、全地点で5分前にはバスに戻り、予定時刻には出発できていたことです。日本人はすばらしいですね!!!

投稿: 根岸幸子 | 2013年1月29日 (火) 08:26

朝比奈さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 当日は天候にも恵まれ、素晴らしい講習会となりました。
 閉会の挨拶も、きめ細やかに行き届いた上に、堂々としておられました。
 本当にありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2013年1月30日 (水) 05:52

 中濱さん

 講習会にご参加いただき、ありがとうございました。
 ゆっくりお聞きいただけて良かったです。

投稿: 谷口 純子 | 2013年1月30日 (水) 05:53

 安東さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 同じマンションの方をお誘いいただき、良い印象をもたれたようで、ありがたく感謝いたします。
 懇談会では、大勢でお顔がよく見えませんでした。皆様の懸命なご活躍の様子が、伺えました。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年1月30日 (水) 05:58

 根岸さん

 講習会にご参加くださり、ありがとうございました。
 総裁の悪に関する話は、面白く興味深かったですね。
 外国に暮らすと、改めて日本の良さがわかりますね。

投稿: 谷口 純子 | 2013年1月30日 (水) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大寒の雨 | トップページ | 金曜日、土曜日のお弁当 »