« ブロッコリーの花 | トップページ | 万葉集の教室 »

2013年2月11日 (月)

見つける喜び

P2090008  先週は会議と初午祭、今日の建国記念の日祝賀式と行事が続きました。

 そんな中、寒さの中にも春の予感がそこここに感じられます。

 チューリップの芽が出てきて、三つ葉も固まった葉っぱが見えてきました。

 去年買った鉢植えのヒヤシンス、すっかり忘れていたのですP2100006 が、庭の隅で蕾がついていました。

 二月はこんな喜びがあるのだと、再認識しました。

 日曜日は集中して仕事がしたかったので、二人分のお弁当を作りました。

 お弁当が作ってあると、時間が有効に使えてとてもいいものです。

P2100004  自分が作ったお弁当を食べるのも、取り合わせや味などを考える参考になるので、たまにしていましたが、もっと頻繁に作ってもいいと思いました。

 東京での初午祭も建国記念日も今年が最後だと思うと、何となく寂しさを感じます。

 北杜市に行けばまたそこで新たな試みが始まり、それはそれで素晴らしいものとなるのだと思いますが。

P2080003

|

« ブロッコリーの花 | トップページ | 万葉集の教室 »

コメント

ありがとうございます。o(*^▽^*)o

福井でも 建国記念祭開催されまして、沢山の信徒の方が お集まりくださいました。note
紀元節の歌を歌うと、何だか 
 「アア~~~ 日本人やなあ~~~」
 「しあわせやなあ~~~」
と思わせていただけますね。(^O^)//

その後 先祖供養祭が 行われました。

午後は 受験者勉強会と、私も、盛りだくさんな 予定の為、お弁当を持参しました。cherry

主人と息子は、休日でも仕事でしたので、3つ 作りました。

本当 お弁当があると 時間が有効に使えてうれしいですね。ヽ(´▽`)/

純子先生の ブログ拝見して 少しレパ-トリ-も 増えたかな???heart04

今日も 3つの お弁当持参で ただ今 お仕事中です。ribbon

投稿: 関本恵子 | 2013年2月12日 (火) 11:02

 関本さん

 7・5調は日本人の心に響くようです。
 私もジーンを来ました。
 お弁当今日も二つ作りました。一緒ですね。

投稿: 谷口 純子 | 2013年2月12日 (火) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブロッコリーの花 | トップページ | 万葉集の教室 »