« 雁北へ帰る | トップページ | 虹始めて見る »

2013年4月14日 (日)

金沢市に行ってきました

P4130037  石川教区の講習会で、金沢市に行ってきました。
 金曜日は最高気温4度でとても寒い金沢だったそうですが、昨日からやや暖かくなり、今日は最高気温23度のとても暖かい日になりました。
 金沢市内は桜の木が多く、市内の各地に沢山植えられています。
 染井吉野はもう終わりかけていましたが、枝垂れ桜、八重桜などが見ごろを迎え、うららかな良い季節を迎えています。
 日本人だけでなく外国人の観光客の姿も見られ、桜の季節を目当てに多くの人が訪れているようでした。
P4140040  九谷焼、輪島漆器など伝統工芸品の店が多く、展覧会、展示会、ギャラリー等が町の中心には沢山ありました。
 一度は訪れたい街の一つではないかと思います。
 講習会には暖かい陽気に誘われて多くの方がご参加くださり、控室には珍しい紫の菊と芽の出た枝を格調高く飾っていただきました。
 石川教区の皆さま、大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 雁北へ帰る | トップページ | 虹始めて見る »

コメント

合掌、ありがとうござます。
講習会のご指導有り難うございました。
昨日サブ会場となった小松市、七尾市の幹部宅へ感謝訪問に行って参りまして感激と感謝のコトバをを頂きました。石川教区の信徒に大きな歓びを頂いた講習会となりましたことを心より感謝申し上げます。
橋本治郎 拝

投稿: 橋本 治郎 | 2013年4月16日 (火) 09:43

総裁先生
純子先生
ありがとうございます。

 講習会、ご指導ありがとうございました。
4月に入ってから寒い日が続いていましたが、
当日は暖かくなり、雨もふらず、有り難く思いました。
 初めて3会場での開催でしたが、幹部、会員
の皆さんが心合わせて推進、準備にと楽しくし
ておられたのが有り難く感謝で一杯でした。
 今度は幹部研鑽会でのご指導を楽しみに参加させて頂きます。
 ありがとうございます。
                      石川教区連合会長
                           西田信子

投稿: 西田信子 | 2013年4月16日 (火) 12:18

純子先生 ありがとうございます(^^)//

素晴らしい天気に恵まれ 素晴らしい講習会でしたね。notenote

総裁先生、純子先生に 握手していただき、大変感動しました。happy01heart04

いつも やさしい笑顔を ありがとうございます。(o^-^o)

純子先生の ご講話 大変感動しました。
 日々 感動と感謝の生活を実践されているのが、よく解かりました。heart

総裁先生の、ご講話の中で、老いるとは素晴らしい事だという お話にも 感動しました。

老いるのって ステキですね(笑)(○゚ε゚○)

聖歌隊の皆様の歌も、とってもステキで感動しましたね。earear

福井の皆様は 前列で拝聴させて頂き、皆様大興奮でした。bell

講習会が 益々大好きになっちゃいました。bud

投稿: 関本恵子 | 2013年4月16日 (火) 12:49

橋本さん

 初めての三会場での試み、大成功でおめでとうございました。
 ご活躍感謝申し上げます。ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月16日 (火) 22:09

 西田さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 皆さま、楽しく喜んで取り組んでいただいたようで、当日も講習会日和となり、うれしいことでした。
 また飛田給でよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月16日 (火) 22:12

 関本さん

 講習会にご参加くださりありがとうございました。
 福井の皆さま、前列でお聞きくださり、皆様の熱意も講習会の雰囲気に良い影響を与えてくださったのではないかと思います。感謝いたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月16日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雁北へ帰る | トップページ | 虹始めて見る »