« 輝子先生25年祭 | トップページ | 二度目の春 »

2013年4月30日 (火)

全国幹部研鑽会、全国大会終了

P4290014  白鳩会、相愛会・栄える会、青年会の、三日間の大会が、無事終了しました。

 それぞれの組織の特徴が出ていて、個性的で有意義な、三つの会でした。

 白鳩会は11会場、相・栄は4会場、青年会は三会場での開催でした。

 多会場での開催は、事前の準備など大変なことも多かったP4290017 と思います。

 準備、運営、参加促進、当日のご参加など、それぞれにご活躍くださいました皆様に、心から感謝いたします。

 研鑽会等の準備に追われているうちに、72候は、「霜止んで苗出ず」(しもやんでなえいず)から「牡丹華咲く」(ぼたんはなさく)に変っていました。

 

|

« 輝子先生25年祭 | トップページ | 二度目の春 »

コメント

合掌 ありがとうございます。

7日の群馬の講習会に引き続き、全国大会でも、ご指導頂くことができ、大変嬉しく、光栄でした。

時々、目を潤ませてご講話される姿にとても感動致しました。

第65回と言う節目の年に、体験談発表をさせて頂くことができ、心より感謝申し上げます。

これからも、雅宣先生、純子先生のご指導を頂き、人類光明化運動・国際平和進行運動に邁進させて頂くことを、改めて決意させて頂きます。

鈴木文子 感謝・再拝

投稿: 鈴木文子 | 2013年4月30日 (火) 23:45

合掌ありがとうございます。
7日、29日と一月の間に二回もご指導いただけて幸せです。
全国大会で総裁先生と純子先生の事が、ますます大好きになりました。
また、こんなにも素晴らしい生長の家をもっと知っていただき、総裁先生と純子先生のご講話を、より多くの青年に聞いてもらいたいと決意を新たにしました!!
これからも精一杯、活動してまいりたいと思います。
桐生真紀子 再拝

投稿: 桐生真紀子 | 2013年5月 1日 (水) 21:43

合掌
純子先生のおめしになっておられたスーツと同じ色の「紫蘭」が満開です。
今日は、風が強く、肌寒く感じました。
お身体も大切に。      再拝

投稿: Benben | 2013年5月 2日 (木) 20:37

合掌有り難うござ生ます。総裁先生、純子先生の素晴らしいご指導を頂き感謝で一杯でございます。本当に有り難うございました。帰りのバスの中でそれぞれの方が感動と喜び、そして決意を発表され大変有意義な喜び一杯の一日を過ごす事が出来ました。純子先生のお話で、ものを大量に運ぶことができるようになったことを一つの蒸気機関車一台が馬500頭の力にあたいすることや、日本は50年前に比べると人々の収入は5倍になってきているが、経済発展が人々の幸福度とは結びつかないと思われることなどをわかり易くご指導いただきました。常に神を呼ぶ習慣をつけ心を神に振り向けて自然と人に与える生き方を実践し、また沢山の方々に生長の家の生き方をお伝えしてまいります。再拝  島根教区 水津英子

投稿: 水津英子 | 2013年5月 8日 (水) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝子先生25年祭 | トップページ | 二度目の春 »