« 小さな変革、いつかつながる | トップページ | 雁北へ帰る »

2013年4月 7日 (日)

高崎市に行ってきました

P4060010   群馬教区の講習会で、高崎市に行ってきました。

  昨日は大荒れのお天気で、外出は控えるようにと言われるほどでした。
 

 宿泊したホテルの近くに、お城跡の桜並木があったので出かけましたが、写真だけ撮って帰ってきました。
 

P4070019 P4070024  今日は雨も止み、雲が多いながらも青空が見え、良いお天気になりました。
 

 会場は前橋市でしたが、帰りはきれいな景色が楽しめました。
 

P4070016  群馬教区の皆さまは、講習会の控室にお花だだけではなく、大きな松ぼっくりで作った飾り物(なんていうのかわかりません)、絵手紙、高崎名物のダルマにちなんだ手作りダルマなど飾ってくださり、楽しい演出をしてくださいました。
 

 群馬教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

P4070018

P4070021

|

« 小さな変革、いつかつながる | トップページ | 雁北へ帰る »

コメント

合掌ありがとうございます。
素晴らしいご指導ありがとうございました。
残念ながら青年会では目標突破できませんでしたが、先を見据えた活動ができたと思います。
次回の講習会では、もっと成長した姿を見ていただけるように頑張ります。
控え室のだるまレンジャーの写真を紹介してくださいまして、ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
私は親子室の運営で、ご講話を拝聴する事はできませんでしたが、代わりに子供たちの素晴らしい笑顔を見る事ができました。
みんな心のどこかで真理の言葉を聞きながら、誰も泣く事がなく、とても良い雰囲気で1日楽しく過ごしました。

かけがえのない素晴らしい1日をありがとうございました。
再拝

投稿: 桐生真紀子 | 2013年4月 7日 (日) 21:52

heart04純子先生 ありがとうございます。notes

強風の中、事故もなく 
  講習会大成功おめでとうございますhappy01(^^)//

すごい 松ぼっくりのア-トですね。
本物の松ぼっくりですか???o(*^▽^*)o

へえ~~ こんなの初めて拝見しました。sign03

そこに 綿を詰めただるまさんですか??

群馬は さすが自然と共存されてますね。o(*^▽^*)o

お花もステキですね。bud

昨日の旧風で 福井の桜も 随分散りました。

また 来年に向けて、準備期間にはいりますね。

来年も ステキな桜さん 待ってます。lovely

投稿: 関本恵子 | 2013年4月 8日 (月) 12:26

純子先生


昨日はご指導をありがとうございました。


今回一番気掛かりだったのはお天気でしたが、さすが講習会、幸集会にふさわしい青空の広がるお天気になったことも喜びの日の嬉しかったことの一つでした。


今回は自主目標になってから初めての二会場でのチャレンジでしたが、嬉しい結果になって、運営の皆さんと万歳をして祝福しあいました。


第二会場も喜びに盛り上がりブラジルの皆さんと一緒に万歳したり三三七拍子やブラジル式にビバビバビバと大いに喜びを分かち合ったと大泉会場の担当だった娘から聞きました。


今回は二会場になったことで、初めてブラジルの皆さんと一緒に推進や運営を楽しく一緒にやり、力を合わせることの喜びの結果でもあったと思い嬉しさがひとしおです。


運動も喜んで、喜んで、笑って楽しくと古川教化部長先生に常日頃ご指導を頂いています。


これからも楽しく日時計主義で進みたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: 大矢 美代 | 2013年4月 8日 (月) 19:24

純子先生 
合掌 ありがとうございます。
純子先生 雅宣先生 群馬に来て下さってありがとうございました。

私の実家は群馬なので両親、姉、主人と参加させていただきました。他県の講習会ですと、じっくりとご講話や体験談が聞くことができていいですね。

大いなる恵みに満たされ祝福されていることに気づくことが大事 というお話 しっかりと心にすとんと入りました。

母や姉には 雅宣先生の悪をどうとらえるかと言う話も印象に残ったようです。

春の嵐でしたのに、祈りの力は素晴らしいですね~~群馬の方々の祈りの力はすごいですね!!! 晴れ渡りましたものね。
だるまゴレンジャーも とってもいいです。

参加者へのアクリル毛糸たわしもいただきました、群馬の方の愛を感じました。使わせていただきますね。

根岸幸子

投稿: 根岸幸子 | 2013年4月 8日 (月) 21:39

 桐生さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。今後も青年会を盛り立ててください。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月 8日 (月) 22:24

 関本さん

 日本海側は特に激しかったのでしょうか。桜の季節はやはり短いですね。
 あれよあれよという間に、季節が進んでいくように感じます。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月 8日 (月) 22:26

 大矢さん

 講習会ではありがとうございました。
 体験談も素晴らしかったです。
 丁寧に心のこもったお話でした。
 お天気が良くなったのも、本当にうれしかったですね。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月 8日 (月) 22:29

 根岸さん

 群馬が故郷だったのですね。
 ご家族でご参加くださり、ありがとうございました。
 四方を山に囲まれた、雄大な感じのするところですね。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月 8日 (月) 22:33

合掌
谷口雅宣先生 純子先生ありがとうございます。

前日の雨混じりの強風の中を お越し頂きまして誠ありがとうございます。

この強風が当日の不安を吹き飛ばし 雨が清めてくれ 青空までも顔を出し、講習会の偉力偉大さを目前にし又 私達一同、祈りの素晴らしさを体験させて頂きました。
当日は 両会場共に 雅宣先生、純子先生の、ご講話ご指導を頂き感動の中で1日を過ごさせて頂き、大盛会とならせて頂きました。心より感謝申し上げます。

当初より 古川教化部長は『 本来 運動は楽しいもの。喜んで喜んで 笑って 楽しく!…』と ご指導頂いています。 今も「笑い」から会議がスタートしておいます。
これからも笑いの中で 楽しく運動を、日時計主義の生活を 進めて行きます。

雅宣先生 純子先生 誠に ありがとうございました。
再拝

投稿: 中尾 和江 | 2013年4月 9日 (火) 03:19

中尾さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。素晴らしい講習会となりましたね。お天気も味方してくれました。
 コメントいただいた後、ブログにアクセスできなくなり、コメントが遅くなり、失礼しました。

投稿: 谷口 純子 | 2013年4月16日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな変革、いつかつながる | トップページ | 雁北へ帰る »