« 小満 | トップページ | 紅花栄う »

2013年5月26日 (日)

釧路市に行ってきました

P5260004   釧路教区の講習会で、釧路に行ってきました。
 

釧路は北海道でも一番寒い所で、昨日の最高気温は9℃でした。
 

ようやく桜が開花して、木々が芽吹き始めたところです。
 

P5250018  釧路教区の根室はさらに北東にあるので、日本で一番桜の開花の遅い所だそうです。
 

日本列島も多様です。

 昨日は霧が立ち込め、周りの景色はほとんど見えませんでした。
 P5260013

釧路は霧の多い所です。
 

今日も日中はお天気でしたが、夕方からまた深い霧になりました。
 

先週の十勝と同じように、街のあちらこちらで、スイセン、チュP5260025 ーリップ、ムスカリ、三つ葉ツツジなどが咲いていました。

 講習会の控室にも、スイセン、白い菜の花などを飾っていただきました。

 釧路教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 小満 | トップページ | 紅花栄う »

コメント

合掌 ありがとうございます。
本日は釧路教区での講習会へお越し下さいまして、本当にありがとうございました。
総裁先生ご夫妻のニコニコされたお顔を拝見して、とても嬉しかったです。私は今回、初めて聖歌隊にも参加させて頂きましたが、「神様に聴いて頂くんだ」と思っていたら、緊張せずにすみました。
高倉教化部長の熱意あふれる推進に、運営のみんなの気持ちが高まったと思います。
また笑顔の講習会となるよう、改めて頑張ります。
ありがとうございます。

投稿: 加藤 珠美 | 2013年5月26日 (日) 23:55

合掌 ありがとうございます。
講習会での御指導をありがとうございました。
この度も釧路の気候は肌寒く、それでも桜の開花宣言が出まして、3日前には釧路教化部近くの鶴ヶ岱
公園で桜まつりが催されておりました。cherryblossom
総裁先生ご夫妻に御指導を頂きながら受講者が少なく、申し訳なく思っております。
受講された方々が帰路に向かうバスの中で「本当に良いお話を聞いて嬉しかった」「よかったね」と、感想を話しながら家路につきましたとの報告を受け、とても嬉しく思いました。
普段のお世話活動がいかに大切ということを改めて思わせて頂きました。

ありがとうございました。
                      
                                                        

投稿: Mizue Nakajima | 2013年5月28日 (火) 14:02

加藤さん   

 素晴らしい聖歌隊の合唱でした。
 ピアノ伴奏も、プロの演奏家のようで、聞きほれました。ご活躍ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2013年5月29日 (水) 22:40

 中島さん

 いろいろ困難なこともあったようですが、皆さんのおかげで、素晴らしい講習会となりました。
 懸命なご活躍に、心から感謝いたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年5月29日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小満 | トップページ | 紅花栄う »