« 菖蒲華さく | トップページ | 半夏生ず »

2013年6月30日 (日)

久喜市に行ってきました

P6300014 埼玉教区の講習会で、久喜市に行ってきました。

 東京から約一時間のところです。

 講習会会場周辺には、田園が広がり、その間に商店や住宅が混在していてるところでした。

 会場となった久喜総合文化会館は立派な建物で、プラネタリウムの施設もありました。

 P6300015 向かいには市役所、図書館などの公共施設が集まっていました。

 東京のベッドタウンという感じの町でした。

 控え室には、工夫を凝らしたお花や絵手紙を飾っていただきました。

 埼玉教区の皆様、お世話になりました。

P6300018 P6300020  ありがとうございました。

|

« 菖蒲華さく | トップページ | 半夏生ず »

コメント

合掌、有難うございます

純子先生、親しくご指導頂けました事、
心より感謝申し上げます。
有難うございました。
絵手紙を出したり、訪問したり電話をしたり等々、推進は楽しい時間でした~♪
今日から又新たに、ご縁ある方々に愛の心で接し、お仲間を増やして参ります。
有難うございます
                   再拝 

投稿: 原田冨湖 | 2013年7月 1日 (月) 06:18

純子先生
合掌 ありがとうございます。

雅宣先生、純子先生には終日ご指導いただきまして、本当にありがとうございました。

コトバの力について教えていただきありがとうございました。

常日頃から想っていることが その人の表情、雰囲気となるのですよね。
意識して写真を撮られると、なかなかいい笑顔なのですが、スナップ写真となると。。。もっともっといつもの心に何を思うかを意識して行こうと思いました。

こどもの日時計日記も完売でした。
友人の購入したものを見て、私も買い求め、たくさんのお子様たち差し上げようと思います。

久喜に来て下さり、本当にありがとうございました!!!
根岸幸子拝

投稿: 根岸幸子 | 2013年7月 1日 (月) 07:01

 合掌、ありがとうございます。講習会のご指導ありがとうございました。
 昨年、壮年の誌友会を開催してから壮年の方々が他の行事にも参加されるようになり、講習会にも、夫婦や親子で参加されたり、お手伝いされてる方が沢山いました。今後も壮年の活動にご指導よろしくお願い致します。

埼玉教区白鳩会 加藤恵美子

投稿: 加藤恵美子 | 2013年7月 1日 (月) 08:40

原田さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 真心のこもったお世話が、功を奏したようですね。
 お体大切にして、これからもお元気でご活躍ください。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 1日 (月) 21:36

 根岸さん
 
 講習会にご参加、ありがとうございました。
 こども日時計日記、早々と完売したそうです。
 多湖教化部長は、沢山用意したのにと言っておられました。
 好評でありがたいことです。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 1日 (月) 21:39

 加藤さん

 ご活躍ありがとうございました。
 壮年の方々も、色々ご活躍くださり、頼もしく思いました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 1日 (月) 21:41

合掌 ありがとうございます。ご講習会のご指導ありがとうございました。
当日、私は聖歌隊の指揮をさせて頂きました。初めての混声四部合唱に挑戦しました。相愛会、青年会の男性6名と共に舞台に立ちました。舞台に上がる前に対策部長さんの先導でお祈りをして気持ちが一つになって歌いました。今までの中で一番の出来だったと自負しております。聖歌を通じて生長の家の教えをこれからも伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿: 樋口浩代 | 2013年7月 2日 (火) 17:30

谷口純子先生、講習会のご指導ありがとうございました。先生をお迎えすることが嬉しくて、白鳩会の皆様は本当に一人でも多くの人に受講していただきたいとの思いで、元気よく明るく楽しく推進致しました。これからは、各運動項目が達成できるように新たな人々を会員に導き、若い人材を育成してゆきたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿: 多湖周子 | 2013年7月 3日 (水) 13:05

樋口さん

 講習会で、聖歌隊力強かったですね。初めての挑戦でしたか。声がよく出ていたと思いました。
 素晴らしい息子さんもご活躍で、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 3日 (水) 22:28

 多湖さん

 素晴らしいご活躍、ありがとうございました。教区の皆さんが、明るくて元気よく、積極的でとても良い雰囲気でした。
 お疲れが出ませんように、お体大切に、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 3日 (水) 22:32

講習会・その後の座談会での御指導ありがとうございました!
母はいつも聖歌指導しておりますが、聖歌隊として歌うのは今回が初めてでした。僕は大学では、合唱サークルに入っているので、「今回講習会で初めて女声から混声にするから手伝って」と言われ、素直に快く「ハイ」と返事させて頂きました!
ただ、1つ残念だったのはいつも母と一緒に聖歌隊をやっていた祖母が昨年7月4日に急逝し、親子3代でステージに乗る夢はついえたことでした。。。しかしそれでも、天国や僕らの心の中で一緒に歌っていてくれた気がします^.^♪

これからも、叔父雄三を含め、お世話になります。
遥々久喜へいらしての御指導誠に有り難うございました!!

投稿: 樋口雅樹 | 2013年7月 5日 (金) 21:48

 樋口雅樹さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 おばあ様の急逝は残念でしたね。
 いつも美しい白髪で、聖歌隊でご活躍でした。ご冥福をお祈りいたします。
 これからも素晴らしいご活躍、期待しております。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月 7日 (日) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菖蒲華さく | トップページ | 半夏生ず »