« 国際教修会 | トップページ | 大暑 »

2013年7月21日 (日)

米子市に行ってきました

Img_1547 鳥取教区の講習会で、米子市に行ってきました。

米子は水木しげるの出身地、境港のとなり町で、米子空港から市内に向かっているとき、鬼太郎列車と出会いました。

米子の町には、鬼太郎にちなんだものが、町のあちこちにあります。

この町も、御多分にもれず、中心部が寂れて、シャッター通りになっていますが、それでも現代の若者が好みそうな、商品を扱うオシャレな店が何件かあり、人々の意欲的な営みが感じられました。

講習会の控え室には、夏らしい涼やかなお花を飾っていただきました。

Img_1549  鳥取教区の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

P7210008

|

« 国際教修会 | トップページ | 大暑 »

コメント

 合掌ありがとうございます。
 大変暑い中を鳥取教区講習会にお越しいただき、感謝申し上げます。今後は、ご指導いただきました内容をもとに全力で取り組んで参ります。
 昨日、先生が御講話で紹介くださいました日時計日記が大変好評で売り切れ、予約して帰られた方がありました。今日は、教化部で初参加者から日時計日記自由版の予約が二冊、こども日時計日記の購入が三冊ありました。               再拝

投稿: 白鳩会鳥取教区連合会長田中和子 | 2013年7月22日 (月) 18:19

田中さん
 
 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 教区の皆さんの熱心な推進にも、感謝申し上げます。
 日時計日記が好評だったとのこと。
 生活を変えようと思われた方がおられたこと、うれしく思いました。
 お元気でこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年7月24日 (水) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国際教修会 | トップページ | 大暑 »