« 寒露 | トップページ | 早い季節の移ろい »

2013年10月13日 (日)

新潟市に行ってきました

Img_1475  新潟北越教区の講習会で、新潟市に行ってきました。

 金曜日、新潟はフェーン現象で35度になったそうですが、昨日、今日は秋の爽やかな晴天に恵まれ、気持ちの良い日になりました。

 街路樹のイチョウが少し黄色くなり、ナナカマドの実は赤くなっていました。

 今日は朝8時30分スタートで、新潟シティーマラソンが行わImg_1471 れました。

 一万五千人くらい参加したそうです。

 講習会場の隣がスタート地点でしたが、10時が開会なので、交通規制などの影響はありませんでした。

 朝ホテルの部屋で講習会の準備をしていたら、9時前外からにぎやかな声が聞こえてきました。

Img_1476_2  窓からふと見ると、信濃川に架かる広い萬代橋がカラフルなウエア―を着た人で埋まっていて、驚きました。

 数で聞くのと、実際に見るのとは大違い。

 いかにたくさんの人がマラソンに参加するのかがよくわかりました。

 皆さんさわやかな晴天に恵まれ、いい汗を流したのではないかと思いました。

 Img_1480 米どころ越後は稲刈りも終わり、今年の作柄は上々、新米のおいしい季節だそうです。

 海、山、里の恵み豊かな新潟です。

 講習会の控室には、赤いバラと秋の花を美しく飾っていただきました。

 新潟北越教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

|

« 寒露 | トップページ | 早い季節の移ろい »

コメント

生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生

合掌ありがとうございます。
講習会でのご指導、誠にありがとうございました。
また、懇談会でご指導を戴いた事に一層力を注ぎ、さらに精進して参ります。
今後ともよろしくお願い申しあげます。

新潟北越教区教化部長 畑山宏拝

投稿: 畑山宏 | 2013年10月15日 (火) 10:00

合掌、ありがとうございます。
雅宣先生、純子先生、当日は終日ご指導いただきましてありがとうございました。

両先生のご講話が大変わかりやすく、すっと心に入ってまいりました。また、真剣に拝聴している受講者の皆さんの姿に感動いたしました。

懇談会では、的確にお答えしていただき今後の活動の大きな励みとなりました。本当に良いご指導をありがとうございました。

今後は、今回の受講者のお世話活動を徹底させ、誌友会また壮年の誌友会を充実させていきたいと思っております。

教区連合会長 宮原洋子再拝

投稿: 宮原洋子 | 2013年10月15日 (火) 10:11

畑山さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 当日はお天気にも恵まれ、素晴らしい講習会となりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年10月18日 (金) 06:00

 宮原さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 白鳩会の皆さんの御活躍は多方面で素晴らしく、若い力も期待しています。
 どうぞお元気で、ご活躍ください。

投稿: 谷口 純子 | 2013年10月18日 (金) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒露 | トップページ | 早い季節の移ろい »