« 早い季節の移ろい | トップページ | 霜降 »

2013年10月20日 (日)

仙台市に行ってきました

Img_1513  宮城教区の講習会で、仙台市に行ってきました。

 東日本大震災から2年7か月、仙台の町は震災以前よりさらに活気を取り戻しているようでした。

 駅周辺はにぎわっていて、人々も豊かに楽しく暮らしているように見えました。

 もっとも、それぞれの人が、様々な経験をして、心の中は以前とは違うのだと、私は想像しました。

 宮城教区の皆さんも仮設住宅を訪問するなどして、皆さんのお役に立つような活動を、続けてこられました。

 講習会の控室には、仮設住宅を訪問した時の模様や、手作りのしおり、森の中のオフィス落慶のお祝いメッセージなど、温かい心のこもった品々を、飾っていただきました。

Img_1520  宮城教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

Img_1523

Img_1525

|

« 早い季節の移ろい | トップページ | 霜降 »

コメント

合掌、ありがとうございます。
 講習会でのご指導ありがとうございました。初参加者の方々からも「わかりやすくためになった」と言うたくさんの感想を戴いています。宮城は今後一層力強く前進して参ります。どうぞ今後ともお元気でご指導下さいますようお願い申し上げます。高坂幸雄拝

投稿: 高坂幸雄 | 2013年10月22日 (火) 09:29

合掌 ありがとうございます。
 生長の家総裁 谷口雅宣先生、白鳩会総裁 谷口純子先生
この度は、宮城の講習会にお越し頂き、御指導頂きましたことに心より御礼、感謝申し上げます。
初参加者の方から「わかりやすく、すばらしい御講話に感動しました」との声をおおく頂き、聖典も数多くお求め頂いたことは、推進してきた私達にとって何よりうれしい報告でした。これからも日々の生活に生かして、多くの方々へ真理をお伝えして参ります。
尊い、尊い御指導ありがとうございました。
再拝 合掌
宮城教区白鳩会連合会長 福田みどり拝

投稿: 福田 みどり | 2013年10月22日 (火) 10:55

 高坂さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 宮城教区は皆さん仲が良く、一つになって活動しておられるのが感じられました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2013年10月22日 (火) 22:10

 福田さん

 ご活躍ありがとうございました。
 会場には温かい雰囲気と、親しみが感じられ、皆さんの日頃のご活躍の様子がうかがえるようでした。
 これからもどうぞお元気で。

投稿: 谷口 純子 | 2013年10月22日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早い季節の移ろい | トップページ | 霜降 »