« 鯛焼き | トップページ | ノーミート料理 »

2014年1月26日 (日)

つくば市に行ってきました

Img_2187_2   茨城教区の講習会で、つくば市に行ってきました。
 メイン会場がつくば市のつくば国際会議場だったからです。
 つくば市へは、秋葉原からつくばエクスプレスで45分で行けます。
 東京の通勤圏です。
 この辺りは、科学万博が開催されたとき、田畑や森林だった所が大々的に開発されたそうです。
 駅周辺は、東京にあるデパートや有名店があり、コンクリートのビルに囲まれた、硬質な感じがします。
 特に今は冬枯れの季節なので、冷たさが際立っていましImg_2192 た。
 春や夏に訪れると、また違った趣があるのかもしれません。
 講習会の控室には、竹の花器に福寿草を植えこんだものや、松と梅、桜と水仙などを格調高く活けていただきました。
 茨城教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。
 

Img_2194

|

« 鯛焼き | トップページ | ノーミート料理 »

コメント

純子先生、ありがとうございます。

昨日は、夫と2人で福岡県より茨城教区の講習会に参加致しました。
心暖まる素晴らしご指導、本当にありがとうございました(o^-^o)

講習会終了後、電車に乗っていたところ、総裁先生と純子先生が偶然にもご乗車してこられました。
同じ駅で下車され、そのままお姿を見失ってしまったのですが、また偶然にも、改札口を出て乗り継ぎ駅のエレベーターの中でも、ご一緒することができたのです!!

驚きと喜びのあまり、お声をおかけしようかと悩んでいた時、純子先生と目が合い、「ありがとうございます」と合掌させていただきました。
夫もまた、総裁先生に「ありがとうございます」と声をかけることができました。

本当は、もう少し感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、雑踏の中でしたのでお伝えできず残念でした。

人込みのなかに消えてゆかれる総裁先生ご夫妻のうしろ姿を見ながら、夫と2人で感謝の気持ちと敬意を込め、心の中で合掌させて頂きました。

こんな偶然が起こるのかと不思議に思い、これは神様の御計らいだと感激しております。

ステキな1日ありがとうございましたnotes

投稿: takako | 2014年1月27日 (月) 14:48

takakoさん

 昨日は思いがけず駅でお会いしました。講習会が終わり、エレベーターを待つ列に並んでぼんやりしていたとき、挨拶してくださる方と目があい、驚きました。
 エレべーターの中でもご一緒し、東京から来られたのかと夫と話しておりました。
 福岡からとは驚きました。
 ご参加いただき、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2014年1月27日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯛焼き | トップページ | ノーミート料理 »