« 小さなコミュニティー | トップページ | 鯛焼き »

2014年1月19日 (日)

甲府市に行ってきました

Img_2150  山梨教区の講習会で、甲府市に行ってきました。

 昨夜から山梨県は各地に雪の予報がありました。

 甲府も降雪予報がありました。

 大泉の我が家は、夜中に少し降ったようで、朝外を見ると数ミリの雪が積もっていましたが、良いお天気でした。

 長坂から中央道に入ると、勝沼―上野原間、チェーン規制Img_2152 と出ていたので、甲府も雪かもしれないと思いました。

 けれども甲府は全く雪がなく、晴れ渡った青空でした。

 今年から山梨は地元の教区になりました。

 8時半ごろ家を出て、9時過ぎには甲府市の会場に着きました。

Img_2153  講習会の控室に入ると、山梨が誇る、「枯露柿」がテーブルに置いてありました。

 接待係りの方が置いてくださったのだと思います。

 富士柿という大きな柿を干し柿にしたものです。

 上等な和菓子のようで、とてもおいしい干し柿です。

 お天気は良かったですが、寒い一日でした。

Img_2155  そんな中、多くの方が講習会にご参加くださいました。

 ありがとうございました。

 講習会の控室には、明るい華やかなお花を飾っていただきました。

 山梨教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

|

« 小さなコミュニティー | トップページ | 鯛焼き »

コメント

合掌、ありがとうございます。
山梨教区の講習会のご指導ありがとうございました。
幹部、信徒の皆さまは勿論の事、推進により、参加された皆さまも参加して良かったという喜びの声を多く聞かれました。
特に今回は白鳩の皆さまががんばってくれました。今後の活動にも良い機会となり、さらなる活発化が期待されます。
今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。 再拝

投稿: 長谷川 千治 | 2014年1月20日 (月) 06:36

合掌、ありがとうございます。
山梨教区の講習会に心暖まる素晴らしいご指導をいただきまして、心より感謝申し上げます。
受講者の皆様より、来て良かった、なんて素晴らしのでしょう、誘って下さってありがとう等のお声をお聞きしました。この上ない喜びでございます。
白鳩会の皆様、限定破って無限力で推進下さいましたおかげで、前回成果を上回る成果となりました。
今後とも、どうぞよろしくご指導お願い申し上げます。

投稿: 白浜好子 | 2014年1月20日 (月) 10:58

 長谷川さん

 講習会ではお世話になりました。
 今回は今までとは違い、地元の教区という感じがつよくしました。
 沢山の方にご参加いただき、ご活躍ありがとうございました。
 良い雰囲気の素晴らしい講習会となりました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年1月20日 (月) 22:13

 白浜さん

 講習会での素晴らしいご活躍、ありがとうございました。
 白鳩会の皆さまは、それぞれの立場で力を発揮されたようでした。今後のご活躍が期待されます。
 本部職員の家族の皆さんともども、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年1月20日 (月) 22:18

合掌 ありがとうございます
講習会大盛会おめでとうございます。
多くの人が真理に触れ本当の幸せを知り実感される喜びの姿が目にうかびます。
久しぶりにまとめて「恵味な日々」を拝読しました。”しゅうめいぎく”ですか?、色鮮やかですね。美しい年明けの日の出、私も時折なんと美しいのだろう!と見とれる雪景色、
クリスマスには佐藤香奈美会長も歌われたのですね。歌声が聞こえてきそうでした。
最高なのは総裁先生の雪かき姿です。身近に感じ、なんだか私も楽しくなりました。今日はりんごのコンポート(辞書で調べました)をつくります。ためになりました~方言かな?。感謝

投稿: nakaderamasako | 2014年1月24日 (金) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなコミュニティー | トップページ | 鯛焼き »