« ノーミート料理 | トップページ | 今日は大雪 »

2014年2月 2日 (日)

宮崎市に行ってきました

Img_2239  宮崎教区の講習会で、宮崎市に行ってきました。

 土曜日の気温は23度、もう春の空気に満ちている宮崎でした。

 雪の残る大泉から来ると、異国の感じがしました。

 梅や椿も満開で、ウキウキ華やいだ気分になります。

 野球やサッカーのキャンプに20チーム以上来ているようでImg_2255 した。

 バンフォーレ・甲府も宮崎でキャンプ。

 椿はすでにたくさん道に落ちていて、講習会の後に訪れた江田神社の境内では、木の切り株に並んでいました。

 私が並べたわけではありません。(笑)

Img_2250  江田神社は天津祝詞の発祥の場所と言われているところです。

「高天原に神つまります・・・・・」で始まる祝詞です。

 豊かな森林資源に恵まれた宮崎県、これから林業などが活発になり、地域発展することを祈ります。 

 講習会の控室には、ピンクを中心にやわらかい春の雰囲気のお花を飾っていただきました。

Img_2244  宮崎教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。 

|

« ノーミート料理 | トップページ | 今日は大雪 »

コメント

合掌有難うございます
前夜の雨も、朝になると、すっかり晴れ最高の講習会日和となりました。
純子先生の優しく分かりやすく説かれたご講話に皆感激し、初参加の方も「心が軽くなった。又来たい」と言われ、会員も喜びにあふれ、素晴らしい、一日となりました。
心より感謝申しあげます        再拝

            宮崎市  遠矢 典

投稿: 遠矢 典 | 2014年2月 3日 (月) 12:10

合掌 ありがとうございます
 
 雅宣先生、純子先生の温かくて、分かりやすい御講話に大変感動致しました。主人も「お話が良かったね」と言っておりました。30年ぶり参加の元青年会の男性の方が、環境のお話が為になると、御本を数冊買われたと聞きうれしく思いました。ありがとうございました。 
           
           再拝
               安田 富美子
         

投稿: 安田 富美子 | 2014年2月 4日 (火) 10:40

  合掌 ありがとうございます。

    宮崎は、23度もありましたか。
    鹿児島の友達も、暖かくて春を思わせる今日この頃と言っておりました。

    ところが、立春の今日は打って変わって寒い一日となりましたね。
    寒暖の差の激しさに驚きです。

    春らしいお花の写真を、ご掲載くださり、ありがとうございます。
    色彩豊かなお花は、ワクワク華やいだ気分にさせてくれますね。
    (先日、お花屋さんに行きましたら、春っぽいお花が沢山あり、嬉しい気分になりました)

    椿が見事に綺麗に並んでいて、お行儀がよいですね。
    また、可愛らしさも感じられます。
    
    控え室のお花も、とても素敵ですね。

    寒い一日ですが、お花のお陰で心和んで参ります。
    ありがとうございます。m(_ _)m

             安東孝子拝
    

投稿: 安東孝子 | 2014年2月 4日 (火) 22:40

遠矢さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 連合会長として初めての講習会でしたが、堂々とした御挨拶でした。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年2月 6日 (木) 23:02

 安田さん

 喜んでいただき、感謝申し上げます。
 本をたくさん買ってくださった元青年もうれしいです。

投稿: 谷口 純子 | 2014年2月 6日 (木) 23:03

 安東さん

 本当に寒暖の差が激しいですね。 
 やはり二月は寒い季節です。
 でももう少しで春になるという、期待の時期でもあります。
 東京では梅も咲いていると思います。
 これから次々花が咲き始め、楽しみですね。

投稿: 谷口 純子 | 2014年2月 6日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノーミート料理 | トップページ | 今日は大雪 »