« 大阪市に行ってきました | トップページ | 我が家の食卓 »

2014年3月26日 (水)

白鳩会中央委員会

Img_2652  まだ雪の残る森の中のオフィスに、14名の白鳩会中央委員の皆さんが、全国各地からお集まりくださいました。

 北海道や東北から来られた方は、ご自分たちの地域とあまり変わらないと感じられたのではないかと思います。

 一方、九州や四国の方は、もう桜も咲いていますから、ここはまだ冬と思われたことでしょう。

 今年度最初の中央委員会で、連合会長選挙後初めてなので、今回新しく中央委員になられた方もいらっしゃいました。

Img_2650  そんな中、朝9時半から午後3時まで、活発に意見が出され、新人の方も堂々と意見を述べられました。

 ディスカッションの時間は2時間半くらいあったのですが、時間が足りないくらいでした。

 お昼はオフィスのランチを召し上がって、夕方には、甲斐大泉から小海線に乗って、帰られました。

 今日のメニューは、中華風五目春雨、カリフラワー梅じそ和え、かき揚げ、コーンスープでした。

 中央委員の皆さま、はるばると来ていただき、ありがとうございました。

|

« 大阪市に行ってきました | トップページ | 我が家の食卓 »

コメント

合掌 ありがとうございます。

   森の中のオフィスのランチのご紹介を、ありがとうございます。
   昨年末には、クリスマスランチのご紹介がありました。
   とても美味しそうでした。

   ブログを拝見しながら、(機会がありましたら)いただいてみたいな~と思いました。
   木々に囲まれてのランチ、一段と美味しいのではと推察致します。

   昨年の8月に見学させていただきましたが、イベントホールを吹き抜ける涼しい風を思い出します。
   ありがとうございます。m(_ _)m

        安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2014年3月27日 (木) 21:19

 安東さん

 オフィスのランチは、厨房の皆さんが献立をいろいろ考えてくださり、野菜たっぷりの、変化にとんだノーミートなので、大変好評です。
 私も会議や打ち合わせがあるときなど、毎月4・5回いただくことがありますが、いつもおいしく楽しみです。
 召し上がっていただく機会があるといいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2014年3月27日 (木) 22:23

合掌、ありがとうございます。          昨日は、長時間にわたりご指導くださいまして、ありがとうございました。              心より感謝申し上げます。                                    中央委員の皆様の活発な意見で、中央委員会が   有意義な会になりましたこと、大変嬉しく、    ありがたく思っております。                   
 中央委員の皆様も大変喜んで、決意を新たにされ、帰途につかれました。               これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。                     再拝                  佐藤香奈美拝         

投稿: 佐藤香奈美 | 2014年3月27日 (木) 23:16

谷口純子先生

合掌 ありがとうございます。
中央委員会におきましては、純子先生直々にご指導戴きまして、心より御礼申し上げます。
三月に入りましては毎週、ご講習会が開催され、また会議が重なってお見えになる中、中央委員会で親しくご指導戴きました事、有り難く感謝の思いでいっぱいです。
純子先生が温かく愛深く見護って下さいますお陰で、ディスカッションの時間も活発な意見交換がなされ、時間があっという間に過ぎた感があります。
また午後からのティータイムでは、純子先生手作りのパウンドケーキを戴ける事になり、そのサプライズに顔がほころびました! 美味しかったです。 ご愛念ありがとうございます。
純子先生にご指導戴きました様に、三正行を基本に、自分の中のプラスの気持ち、愛念を前向きに持ちつつ、人と人との繋がりを大切に、新しい方にお伝えし、生きる喜び、運動の喜びを味わう生き方をして参りたいと思います。
最後になりましたが、地元での意見をお聞き下さる純子先生に心より感謝申し上げます。

投稿: 加藤さちゑ | 2014年3月28日 (金) 00:16

合掌ありがとうございます。
中央委員会では、大変貴重なご指導を頂きありがとうございました。
初めての会議に出席させて頂き、純子総裁先生のご臨席の中、皆様方と意見を交換させて頂く、身に余る時間を持たせて頂き、ほんとにありがたく感謝でいっぱいでございます。
各教区の連合会長さんが、教区発展のために真剣に取り組み、改善点も考えておられ、私もこれから、全力で努めさせて頂こうと、改めて、決意させて頂きました。ほんとうにありがとうございました。

投稿: 水戸鈴子 | 2014年3月28日 (金) 00:20

合掌、ありがとうございます。
中央委員会では、一日中親しくご指導頂きましてありがとうございました。

私達は、神様の運動に対して一区間を担わして頂いていますが、その一区間に神様の真象を、いかに現していくかの役目を頂いているという事を実感させて頂きました。

三正行をしっかり行い、人とのつながりを大切にしながら、生長の家を多くの方々にお伝えしてまいります。

森の中のオフィスの、自然豊かな中で一日過ごさせて頂きまして幸せでした。
又、ノーミートのおいしい昼食をありがとうございました。

投稿: 谷岡 満里 | 2014年3月28日 (金) 10:40

合掌 有難うございます。初めての中央委員会で緊張しながら臨みましたが、純子先生はじめ中央委員の皆様が 暖かい雰囲気で迎えてくださり大変有り難く、リラックスする事が出来ました。また純子先生より 適切なご指導を頂きました事に感謝致します。教区の運動がより良いものになりますように努力して参ります。手作りケーキには感動して涙が出そうでした。有難うございました。
再拝

投稿: 長松素子 | 2014年3月28日 (金) 13:05

合掌ありがとうございます。
中央委員会では 素晴らしいご指導を直接、白鳩会総裁・谷口純子先生よりいただきまして、心がなごみ、愛に包まれて、幸せな暖かな気持ちにならせていただきました。心より感謝申し上げます。デイスカッションでは、ご参加の皆様よりすばらしい活動状況がお聞きでき、大変参考になり、勉強させていただきました。おいしい愛のこもった純子先生の手作りケーキ感動致しました。学びました事を、これからの教区の白鳩会運動に生かし、明るく楽しく、喜び溢れた運動を致してまいります。本当にありがとうございました。
  白浜好子拝

投稿: 白浜好子 | 2014年3月28日 (金) 21:24

皆さまより、沢山のご愛念に満ちたコメントをいただき、ありがとうございます。
 我が家の周辺もようやく春の明るさが感じられるようになり、クロッカスが咲きました。
 皆さまもお元気でご活躍ください。合掌

投稿: 谷口 純子 | 2014年3月29日 (土) 06:02

帰って28日に母親教室リーダーの集いに参加しました。26日の会議で新人をどのように?という話題が沢山出てましたので、早速、そのことを皆さんにお伝えし、努力しましょうと言うことに。最近、インターネットで見て練成に来て、団参に行きたくて会員になった人が一人と、ご夫婦がいて少し嬉しい気分でいます。新しい中央委員さん、素晴らしい方々で、すぐうち解けてさすが!と思いました。純子先生、中央部の皆様、感謝です

投稿: 八木 多賀子 | 2014年3月29日 (土) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪市に行ってきました | トップページ | 我が家の食卓 »