« 新緑 | トップページ | 山菜採り »

2014年5月18日 (日)

武生に行ってきました

Img_3335  福井教区の講習会で、武生(たけふ)に行ってきました。
 

 講習会は福井市で開催されたので、本来なら福井に泊まるのですが、今回は福井市のホテルが全て満室で、取れなかったので、会場まで比較的近い武生が選ばれました。
 

 東方神起という韓国のグループのコンサートがあったためだそうです。
 Img_2930

 武生には6年前にも泊まったことがあります。
 

 小さな町ですが、人々が穏やかに暮らしているのが感じられるところです。
 

Img_2933  狭い庭先に、季節の花が丁寧に育てられていて、細い路地を歩くのも楽しかったです。
 

 現在ここは町村合併で越前市になり、武生という町はなくなりました。
 

 駅名に武生が残っています。
 

Img_3339  武生というのは、良い名前なので、残念なことだと夫と話しました。
 

 福井は、女性の就業率が長野県と並んで日本一、持ち家率も秋田、富山に次いで三位ということです。
 

 働き者のしっかりした女性が多く、豊かな県でもあるのでしょう。
  

 緑の山、水の張られた水田、甍の美しい家並み、一年で一番美しい季節なので、どこもかもキラキラと輝いていました。
 

 講習会の控室には、花菖蒲と芍薬を飾っていただきました。
 

 福井教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 新緑 | トップページ | 山菜採り »

コメント

合掌 ありがとうございます

講習会でのご指導ありがとうございました
終了後お帰りなる皆様をホール入口で見送らせていただいたのですがお顔が輝いて幸せそうで嬉しそうに見えました。
本当に講習会は神様に祝福された特別な日なんだなと思いました

個人的にはこれまで我が家のお嫁さんは一度も参加した事が無かったのですが今年は参加してくれました。何よりも嬉しく何回も「ありがとう」をいいました。
かたくなに拒んでいたためかテレくさそうにしていました。


投稿: 金谷洋子 | 2014年5月19日 (月) 12:10

純子先生ありがとうございますhappy01

すばらしい青空に、純子先生の真っ白のス-ツが、とても映えて、とってもステキな一日になりました(◎´∀`)ノ

講習会には、義姉が次男のお嫁さんを連れて、ご参加下さいました。
いい話が聞けてよかったよ~~と言ってくださいました。

日時計主義の生活って、いいねと言ってくださいました。
次男のお嫁さんも 生長の家って、明るくて
いいね。と言ってくださいました。eye

福井地方講師会は、大調和の中、皆様と力を合わせて、人類光明化運動に邁進させて頂きますnote

ご指導 ありがとうございましたwine

投稿: 関本恵子 | 2014年5月19日 (月) 12:38

白鳩会総裁 谷口純子先生
講習会のご指導、誠にありがとうございました。
本日早速、各組織が事後作業で教化部に集まっています。
明るい笑い声も聞こえてきます。拍手も起こりました。
ご指導をいただき、皆ますます元気になったようです。
参加の喜びの声もこれから集まってくると思います。
楽しみを感じながら、皆で力あわせて前進したいと思います。

投稿: 伊藤夏樹 | 2014年5月19日 (月) 20:03

素晴らしいお天気の元、福井教区講習会でご指導をいただき誠にありがとうございました。今回の5月での講習会は、私が知っている限り初めてで、大先輩の会員さんは、初参加者に意識を切り替え推進されたそうです。お一人お一人の神性が発揮されました事に感謝いたします。常に深い深い愛に包まれているようで、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます。悦びの運動を信じ、祈り全託しながらしていきます。

投稿: 向井英乏 | 2014年5月19日 (月) 21:38

合掌 ありがとうございます。
講習会御指導ありがとうございました。
1~2日前より緊張が続いており、心、此処にあらずの思いでした。優しく私達のことを,運動のことを思ってくださることに嬉しく感動しております。昨日役員集っての作業があり、講習会での歓びを手を取り合って大歓声をあげ、いついつまでも続く歓びを分かち合いました。この歓びを、命あふれる歓びを伝えて参ります。   再拝

投稿: 岡部茂美 | 2014年5月20日 (火) 12:21

金谷さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございます。
 お嫁さんが、初めてご参加されたとのこと、良かったですね。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月21日 (水) 05:45

 関本さん

 講習会では、ご活躍いただきありがとうございました。
 講師会、関本さんの明るさで、盛り上げてください。
 お元気でご活躍くださいますよう、お祈りいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月21日 (水) 05:49

 伊藤さん

 赴任早々の講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 皆さん明るく、意欲に満ちていました。
 今後の更なるご活躍を、お祈りいたします。お世話になりました。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月21日 (水) 05:52

 向井さん

 講習会でのご活躍ありがとうございました。
 田植え真っ最中の時期の講習会で、ご苦労もあったのではないかと思います。
 今後のご活躍をお祈りいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月21日 (水) 05:54

 岡部さん

 連合会長として初めての講習会で、ご苦労もあったことと思います。
 ご活躍、感謝申し上げます。
 閉会の挨拶、堂々としていらっしゃいました。
 これからもお元気でご活躍くださいますよう、お祈りいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月21日 (水) 05:58

合掌有難うございます。                                                遅ればせながら、先日の講習会では終日温かくご指導いただき、心より感謝申し上げます。                                                       今回お声掛けして初めてご参加下さった皆さん、一様に「とにかく純子先生のお話がとても分かりやすくてよかった」「大変感銘を受けました。四季の恵み弁当の本も買わせていただきました」などと、大変喜んでくださいました。                                                                残念ながら参加できなかった方にも普及誌を必ずお渡ししていて、中にはその広告を見て「この観世音菩薩讃歌と、日めくりと注文したいので今度買ってきていただけますか?」と興味を示して下さった方もいらっしゃるほどです。                                                               2年後はもっと多くの方にお声掛けし、雅宣先生、純子先生の素晴らしいご指導を受けていただくべく心を込めて推進して参ります!                                              本当にありがとうございます!
        

投稿: 前川 淳子 | 2014年5月24日 (土) 22:06

前川さん

 ご活躍ありがとうございました。
 福井教区の壮年の星!として、益々のご活躍お祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年5月26日 (月) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑 | トップページ | 山菜採り »