« 畑仕事の黄金週間 | トップページ | 武生に行ってきました »

2014年5月16日 (金)

新緑

Img_2898   新緑の季節を迎えました。
 

 朝はまだ冷える日もありますが、天気の良い日の日中は20度を超えて、森を抜ける爽やかな風に幸せを感じます。
 

 日一日と周りの木の緑が増え、花が咲きます。
 

Img_2905  水曜日は、オフィスでランチをいただきました。
 

 タラなどの山菜天ぷら、タケノコとフキの炊き込みごはん、おからと野菜の酢和え、若竹汁で、山の春の恵みをたっぷりいただきました。
 

 木曜日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりの不安定なお天気でしたが、夕食をいただいている時にわかに晴れて、夕Img_2914 焼けが山や森を明るく照しました。
 

 南アルプスには雲がかかっていましたが、雲の境目が赤くなり、食事中でしたが外に出て、幻想的な風景をカメラに収めました。
 

 朝に夕に、雄大な山の姿に接し、力をもらっています。
 

Img_2921  お弁当は、大豆たんぱくそぼろ、カニクリームコロッケ、イワシの照り焼きごはんなどです。

Img_2879 Img_2897_2 Img_2924

|

« 畑仕事の黄金週間 | トップページ | 武生に行ってきました »

コメント

純子先生 ありがとうございます(^^)//

両先生には、ご多用の所、ようこそ福井へお越しくださいました。お待ち致しておりました。

ホテルでお出迎えさせて頂き 握手をして頂きまして チュ~~感激ですlovely


思わずお食事を中断して、写真をとられたお気持ちが よくわかる 写真ですねheart04

雲の境目がピンク色ですね。Σ( ゜Д゜)ハッ!

お弁当も とってもカラフルですね。wine

私も、だしには、干し椎茸とコンブをを使いますが、後の使い道が あまりなくて 困っています。
薄目の味付けで、佃煮風に炊いたりします。


明日は すばらしい講習会、大成功間違いなしですねpresent

総裁先生と、純子先生のご指導楽しみにお待ち致してします。fuji

ありがとうございます♫♫

投稿: 関本恵子 | 2014年5月17日 (土) 20:14

何時も素晴らしい景色(大自然からのプレゼント)のプレゼントtulip、拝見するだけでも心が洗われます(六根清浄)、オブりガード、ダンケシェーンhappy01

投稿: 尾窪勝磨 | 2014年5月17日 (土) 20:18

純子先生 ありがとうございます。
お食事時の夕映えの写真!有難うございます。写真でこんなに素晴らしく写っているのですから本物の自然は息を呑むようだったのではないかと想像しました。大自然に囲まれて大自然から元気を頂かれていて本当に良かったです。嬉しいです。桝谷拝

投稿: 桝谷栄子 | 2014年5月18日 (日) 23:18

白鳩会総裁 谷口純子先生
合掌ありがとうございます。
6月8日の講習会においでいただけますこと、感謝申し上げます。
新潟越南教区の白鳩会員が、一人でも多くの方に聞いていただこうと心を込めて推進活動をさせていただきました。私も連合会長として地区を回らせていただくたびに、支部長さん、会員さんの喜びに満ちたお顔を拝見することができ、勇気と喜びをいただいて帰ってまいりました。初めて連合会長のお役をいただいて、この講習会に向けての取り組みによって、自分が少しだけ生長させていただけたように思い、心から感謝しております。
6月8日の講習会に私たち信徒は、総裁先生、白鳩会総裁先生を心よりお持ち申し上げております。再拝    新潟越南教区  吉岡佳子

投稿: 吉岡佳子 | 2014年6月 6日 (金) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑仕事の黄金週間 | トップページ | 武生に行ってきました »