« 今週の山の生活 | トップページ | 松本市に行ってきました »

2014年6月17日 (火)

谷口雅春先生29年祭

Img_3565

Img_3573

谷口雅春先生の29年祭が、長崎の総本山奥津城で、執り行われました。 長崎地方は、空梅雨傾向でほとんど雨が降らなかったそうですが、今日は朝からしとしと雨が降っていました。 午前10時から、近隣教区の皆さんも御参集くださり、厳粛な雰囲気の中、29年祭は行われました。 最後に総裁のお言葉ありました。 谷口雅春先生は、日本を特別とする愛国者のように強調されることがありますが、先生は常に世界的な視野に立って、万教帰一の姿勢で物事に当たられたことを覚えておいてくださいと、強調されました。 アジサイが色鮮やかできれいでした。

|

« 今週の山の生活 | トップページ | 松本市に行ってきました »

コメント

合掌 ありがとうございます。

   4年位前、団体参拝練成会の中で、み祭りに参加させていただきました。
  (以前にも何度かありますが・・・)
   今年の団参は、3週間前でした。

   教化部での29年祭に参加致しました。
   厳粛の中に執り行われました。
   多くの方が参加されていました。

  
   総本山のあじさい、雨に濡れ尚一層色鮮やかで綺麗だったことでしょう!!
  (3週間前は咲いていませんでした)

   純子先生、ご実家のお父様お元気で何よりのことと存じます。m(_ _)m
   手作りのお野菜、嬉しいプレゼントですね。
   家庭菜園のお野菜も順調に育っている様子で、本当に喜ばしいことですね。

   純子先生のお顔写真、またまた素敵です!!
   これからも、ますます楽しみに拝見させていただきますm(_ _)m

              安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2014年6月17日 (火) 22:14

純子先生の恵みな日々、いつも楽しみに
読ませていただいております。たくさん勉強になります。
私は、87歳になりました。27年間、
アメリカの会社で働いています。日本人で、
長い間働いているのは、わたくし一人です。
日本人の誇りを忘れないようにと、がんばつて仕事をしています。

鈴木かつ子

投稿: 鈴木かつ子 | 2014年6月18日 (水) 00:25

安東さん

 三週間前に行かれたのでしたか。
 そのころは花菖蒲などがきれいだったでしょうか。
 雨が少なかったので、農家の方は喜んでおられるでしょうとのことでした。

投稿: 谷口 純子 | 2014年6月21日 (土) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の山の生活 | トップページ | 松本市に行ってきました »