« 帰ってきました | トップページ | 最近の庭 »

2014年8月19日 (火)

盂蘭盆供養大祭

Img_3585_3   17日から19日まで、宇治で盂蘭盆供養大祭が行われました。

 私たちは昨日18日の夕方4時からの「自然災害物故者追悼慰霊祭」と今日19日の「本祭」「精霊招魂神社大祭」「全国流産児無縁霊供養塔供養大祭」「末一稲荷神社大祭」に参列させていただきました。
 

 猛暑の中、全ての御祭りが滞りなく行われました。
 

 沢山のご奉仕の皆さま、またご参列いただきました皆々さまに心から感謝いたします。
 

Img_3575  ブラジルから帰国後、雨や曇りの日が多かったのですが、昨日、今日と青空にもくもくと上る入道雲を見て、日本の夏を実感しました。
 

 昨夜泊まらせていただいた智泉荘の庭も、苔が美しく素晴らしい日本庭園でした。

Img_3595

|

« 帰ってきました | トップページ | 最近の庭 »

コメント

ありがとうございます。
猛暑の宇治の大祭にお越しくださり、お目にかかれ、
とても嬉しかったです。 ありがとうございました。
暑さを感じないお着物の姿に感動いたしました。
精霊招魂神社大祭のうしろ姿は恵美子先生に
似ていらしゃるなぁと思いました。
そう感じたのは、私だけでしょうか?
ブラジルの特別講習会に、大祭にご多忙続きで
お疲れの事と思います。
ご静養下さい。お祈りいたします。
前田香代拝

投稿: 前田香代 | 2014年8月19日 (火) 22:21

谷口純子先生happy01clover


遥かブラジルへのご指導より、お帰りなさいましてまもなく…
盂蘭盆供養大祭ご臨席ご指導戴きまして、誠にありがとうございます。m(_ _)m

お着物のお写真アップして戴きまして、誠にありがとうございます。happy01

美しく慈愛にみちた笑顔を、拝見しておりまして、感動いたしました。happy01
恵美子先生に似ていらっしゃると存じます。m(_ _)m

ありがたいことでございます。shine

どうかお身体をお大切になさいまして、これからも、ご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

素敵なお料理アップも、楽しみにしております。happy01heart01

投稿: 原 恵美子 | 2014年8月20日 (水) 09:13

総裁先生、純子先生ありがとうございます。

宇治の大祭では、暑さが厳しい中にも、時折ふく風はありがたく、チョウチョやトンボも楽しそうに 飛んでいましたね。happy01

私も、前田さんと同感です。
暑さを感じさせない、お着物姿に感動しました。
ホント、恵美子先生に似ていらっしゃると思いました。heart

ハ-ドスケジュ-ルの夏でしたね。
ゆっくり ご静養下さいませpresent

といっても、野菜達が お待ちかねですね。bud

我が家の、プランタ-菜園も、夏野菜ぼちぼち終了です。
秋にむけ、 さあ何の種を蒔きましょうか?

毎日楽しみです(ワクワク)scissors

投稿: 関本 恵子 | 2014年8月20日 (水) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました | トップページ | 最近の庭 »