« 最近の庭 | トップページ | 滝川市に行ってきました »

2014年8月25日 (月)

北見市に行ってきました

Img_3611   北見教区の講習会で、北海道北見市に行ってきました。
 

 北見は釧路の北、稚内の南に位置する道東です。
 

 知床や網走があります。
 

 畑では、早生の玉ねぎの収穫を終えたところで、今は一休Img_3613 みして次はジャガイモやビーツ(砂糖大根)などの収穫が控えているそうです。
 

 土曜、日曜と北海道地方は大雨に見舞われた所もありましたが、幸い北見地方は良いお天気に恵まれました。

 北見教区の皆さんは明るい活気に満ちていて、その雰囲気が福を呼んだのかもしれません。
Img_3623  

 山梨県の八ヶ岳山麓に住むようになって、自然を身近に感じて暮らし、北海道に近いかも知れないと思うこともありましたが、やはり北海道の自然は雄大で、スケールの違いが空から一目でわかりました。
 

 その分、開拓者のご苦労も偲ばれました。
 

 札幌を除く北海道の各地は、人口減少と過疎化に悩んでいるようですが、豊かな自然資本に恵まれている地です。
 

Img_3625  可能性の宝庫北海道に、光が当たる活動が進展することを願いました。
 

 講習会の控室には、キキョウ、トルコキキョウ、吾亦紅(ワレモコウ)などの秋のお花を飾っていただきました。
 

 北見教区の皆さま、お世話になりました。
 

 ありがとうございました。

|

« 最近の庭 | トップページ | 滝川市に行ってきました »

コメント

生長の家白鳩会総裁 谷口純子先生

 合掌、ありがとうございます。

 この度の、「講習会」でのご指導に、北見教区信徒一同心より感謝申し上げます。

 これからも一層、光の表現である笑顔を拡大する運動を、教区の皆様と心を一つにして展開して参ります。

 先生におかれましては、講習会が続く中にあって、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
              合掌再拝
       北見教区 後藤 富善拝

投稿: 後藤 富善 | 2014年8月25日 (月) 12:21

合掌ありがとうございます。
昨日は北見教区の講習会のご指導ありがとうございました。ますます喜びの輪を拡げて明るく楽しく国際平和信仰運動に邁進させていただきます。再拝

投稿: 木村順子 | 2014年8月25日 (月) 13:49

合掌ありがとうございます。
北見の様子を掲載して頂き大変嬉しく、感激です。
 今回の講習会は特別、会員の皆さんが喜んで推進して下さり、こちらの方が力を頂きました。2年後の成果、又、両先生にお会いできるのが今からとても楽しみです。北見教区は、教化部長を始めとして、皆さんがウキウキ、ワクワクを合言葉に活動をしてまいります!

 雨の中、見えなくなるまで窓を開けて手を振って下さった両先生の姿が忘れられません。本当にありがとうございました。

投稿: 北見教区白鳩会副会長 菅原 純 | 2014年8月25日 (月) 14:13

  合掌 ありがとうございます。

    北海道は、本当に雄大ですね!!
    拝見しているだけでも、豊かな気持ちになります。
    お写真の撮り方も、とてもお上手だなあ~と思います。m(_ _)m

    天気予報で、北海道地区は大雨とのことでしたが、お天気に恵まれ本当に良かったですね!!

    控え室のお花、秋らしくてとても素敵ですね!! 色合いもよいですね。

    純子先生、先日の「薄紫のグラジオラス」も上品で素敵でした。
    赤や黄色は見かけますが、紫系は初めてでした。
    水無月のお花も見るからに涼しげで魅了されました。m(_ _)m

    いつも素敵な情報や写真を、ご掲載くださり、ありがとうございますm(_ _)m

           安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2014年8月25日 (月) 21:11

 後藤さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 教区の皆さまの喜びのお顔が浮かびます。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年8月27日 (水) 05:52

 木村さん

 講習会では、ありがとうございました。
 広大な北見ではご苦労もあると思いますが、ご活躍感謝いたします。
 お元気でご活躍ください。

投稿: 谷口 純子 | 2014年8月27日 (水) 05:56

 菅原さん

 ご夫妻で、素晴らしい体験をお聞かせくださりありがとうございました。
 今後のご活躍を期待しております。

投稿: 谷口 純子 | 2014年8月27日 (水) 05:59

 安東さん

 本当に北海道は雄大な大地でした。
 雨は皆さんが家路につかれたころから降り始め、ありがたいことでした。
 私も薄紫のグラジオラス、とてもきれいだと思いました。

投稿: 谷口 純子 | 2014年8月27日 (水) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の庭 | トップページ | 滝川市に行ってきました »