« 札幌市に行ってきました | トップページ | マイ水筒 »

2014年9月14日 (日)

横浜市に行ってきました

Img_3754  神奈川教区の講習会で、横浜市に行ってきました。

 東京に住んでいた頃は、横浜に来ると、東京と比べこじんまりしていて、雰囲気のある良い街だと思っていました。

 今回は、山梨の森の中から来たので、人のいっぱいいる大都会にやってきたと思いました。

 会場の横浜文化体育館のあるあたりは、かつて夫が新聞記者をしていた頃の職場があり、私にとっても大変懐かしく、Img_3757 親しみを感じる場所です。

 山下公園や中華街近辺は、連休ということもあり、多くの人出がありました。

 土曜日、日曜日ととても良いお天気で、空も海も青々として、時折心地よい風が吹いていました。

 今年は秋の訪れが早いですね。

Img_3764  暑い暑い夏を経験すると、秋の訪れは本当にうれしく、ほっとしますが、私の場合今年は、夏らしい夏を経験せずに秋を迎えるので、忘れ物をしたような感覚を覚えます。

 講習会の控室には、夏の明るい元気さに満ちたお花を飾っていただきました。

 その横にはどんぐりです。

 今の季節にピッタリです。

Img_3765  神奈川教区の皆さま、お世話になりました。

 ありがとうございました。

|

« 札幌市に行ってきました | トップページ | マイ水筒 »

コメント

合掌ありがとうございます。14日のご講習会にはご指導頂き 誠にありがとうございます。わかりやすく あたたかいご指導に感謝申し上げます。体験談を発表させて頂き とても緊張しましたが 大変貴重な体験で 色々と勉強になりました。初めてお誘いした方は 最後まで居て下さり 日時計日記と聖典を2冊求めて下さいました。「とても素晴らしい会に誘って頂き ありがとうございました。色々と興味あるお話が盛りだくさんで また参加したいです。本を読むのが楽しみです。本当にありがとうございました。」とメールがありました。早速 練成会や誌友会に お誘いしました。ありがとうございました。

投稿: 今泉幸子 | 2014年9月16日 (火) 13:18

 今泉さん

 体験談の大役、ありがとうございました。
 お子さんのこと、母親教室のことなど、ご参加の皆さんには、ご参考になることが多かったと思います。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2014年9月18日 (木) 22:09

合掌。ありがとうございます。
神奈川県でのご講習会、わかりやすいご講話、本当にありがとうございました。
また、今泉さんにあたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。
総連の皆さんにお見せして喜びました。
(同じ地区の総連長をさせていただいております。)
当日は、他会場の司会をさせていただいており、全部のご講話は聞けなかったのですが、初めて参加してくださったお友達も、みなさん、良いお話が聞けてよかったわ!と言ってくださいました。
二年後のご講習会には、ますます多くの方に参加していただけるように、普段からお伝えしていきたいと思っております。

投稿: 森下須美子 | 2014年9月26日 (金) 15:33

森下さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございます。
 サブ会場での司会をしていただいたのですね。今後もお元気でご活躍いただきますように。合掌

投稿: 谷口 純子 | 2014年9月26日 (金) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市に行ってきました | トップページ | マイ水筒 »